今日は感謝の一言に尽きます


やっとお客さんが!売上が!あぁ、うれしや、ありがたや。
週末より、何故か、月曜のほうがお客さんがくるという不思議なますく堂(笑)

紙屋町シャレオ古本まつりに行かれた方にもお礼申し上げます。古本オーロラのますく堂の棚で買ったぞという方は、池袋では割引させて頂きますよ。
来年はシャレオにもいけるようにならねば。

近くの料理屋「季節料理がんび」さんがどうやら店を閉められた?閉めるとのことです。
店の入口には当分、休業との貼紙があって、ありゃりゃと気になっていたのだが。
一度しか行ってないが、おいしかったのに・・・っつうか、このへん、カラオケスナックしかあらへんやん!というわけで、ますく堂の近所にはつけ麺屋さんがまだありますよ!
つけ麺激戦区ですが、勿論、拙者は広島風一本槍です。
台風が来るっていってますね・・・こんな売上の悪い月にこなくてもええねんけど。っつうか来なくて宜しい!
明日は正午から「くにまるジャパン」を忘れずに聴かねば。詩のすばらしさを、おしえてくれているぴっぽさんが出るんですよ。これだけは忘れずにと。
そういえば先週、土曜、グレイが関西でフリーライブをしたとのこと。ううむ。行きたかったなあ。神戸にいたら、行ってたな。