2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イソップ寓話集

明日は2時には戻って店開ける予定です。 うわぁ、縁側の開店時間、間違えてましたぁ。 縁側一箱行ってからダッシュで戻って開店します、すみません。「イソップ寓話集」ちょっと普通の絵本とはおもむきが違います。 じっくりまずはイソップについての文章を…

逃げるは恥だが役に立つ DVD入荷

「本の雑誌」のバックナンバーに値付けしてたらたまに目次に気になるのがでてきて、ついつい読んでしまう・・・値付けがすすまへん・・・ 「本の雑誌」57号が特にいい。新・買い切り制のすすめという章がいいねぇ。出版社に10部注文しても満数もらえない。大…

「風来坊 ふたたび」入荷!

本日、岡崎師匠が搬入に来てくださいました。 サイン入り、サインの上には1冊ずつ生きもののかわいいイラストつき!さぁ、どの虫を、生物を選ぶ?

エヴァ全巻まとめて1000円

31日の1時〜5時、バイトの研修でちょっと中抜けします、すみません。 タナカホンヤさん、がつんと写真集出されております。しかもお買い得なお値段で。 銀河鉄道の大判本、全3巻入荷しました。 岡本太郎の爆発大全、入荷しました。エヴァンゲリオン、全14巻入荷で…

ポエカフェ 尾形亀之助篇

冬に逆戻りした寒い雨をひき連れてのポエカフェは4回目の尾形亀之助。今回は女性が多い。亀ちゃん人気やで! 亀ちゃんの生まれた年は明治33年つまりは1900年なので覚えやすい。 宮城県柴田郡大河原町8でお生まれ。県内屈指の資産家のぼんぼん。曾祖父が酒造…

一箱交換

開催中です。タナカホンヤさんの箱がますく堂にあります。その箱で本を買えば駄々さん特製フリペ、獲得できます。タナカホンヤさんの秘密が知りたいかたはますく堂に急げ!枚数限定ですよ ますく堂の箱がタナカホンヤさんにあります。ますく堂の秘密は読まな…

本日

高速バスで池袋に戻ります。 今回は荷物の一部を発送してるのでいつもよりは軽めの荷物。

明朝

大阪出発。高速バスで東京へ戻ります。 古本屋追っかけのひな菊、すげぇ。彼女のおかげで素敵な古本屋と奥ゆかしい店主、面白い店主、そしてめっちゃほしかった本に出逢えました。 26日の営業は1730までですが、タナカホンヤさんの箱もありますのでど…

明日は

大阪を回る予定

一箱交換するよ

23〜25日お休みです、すみません。26日から設置していますので、タナカホンヤさんの箱もご覧いただけるとありがたいです。

カープチロル。

カープチロルなるものが27日から中四国限定で発売されるそうな。もみじ饅頭味・・・もう興味半分ロストボール。とどまるところをしらんカープグッズ。 カープ、グッズ販売もいいけどさあ。公式戦のチケット販売、考えてほしいなあ、どうにかしてほしいなあ。…

23〜25日お休みです

23日〜25日、脱走中にてお休みです。すみません。その分、いい本を仕入れたいと思っておりまする。 今日はどばたの子ががつんと画集を買って下さいました。あぁ、うれしや。 岡崎さんの詩集、うちもサイン入りがいいなあ。

岡崎武志の詩集、ご予約受付中。

今日のみちくさ市、ちょっと出店者数が少なく感じた。 気のせいだろうか。 中日ファンのあのお方から豆本を。もう一人の中日ファンの方からは神戸の本を。あら、みちくさ市は中日ファンが多いじゃん。 昨日のカープのオープン戦は黒田が始球式をやることもあ…

明日は

みちくさに行ってからの開店。ちょっと遅れると思います、ご了承くださいまし。

19日はみちくさ

明日は夕方5時ごろまでです。 今日は屋敷直子さんのトークがタイトルでありますねぇ。これ、行きたかったんだがなあ。

日本古典文学全集

まだまだあります、超価格で販売中です。 「東京こだわりブックショップ」追加分が入荷しました。 ますく堂も掲載されております。

カヒロ最新CD

青がとても素敵なジャケットのカヒロさんの最新CDが入荷しました。 日本、5連勝っす。球数制限とかなくていいのになあ。 視聴率いいっすねぇ。ペナントレースもちゃんと中継してほしいねぇ。

徹子と淀川おじさん 人生おもしろ談義

を読んだ。あぁ、これも一気に読了。これ、読んでるだけで映画がみたい、みたい。徹子と淀川おじさん 人生おもしろ談義 立東舎文庫作者: 黒柳徹子,淀川長治出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2016/07/15メディア: Kindle版この商品を含むブログ…

岡崎さんの詩集

うちでも仕入れます。善行堂で買わない人はうちで買って下さい(笑)東京の人ね、うん、池袋とかね、浅草とか、秋葉原とかね。また詳細、決まり次第、このブログにてお伝えいたします。 東京野球ブックフェア、本のフェスと2日連続の出店もなんとか終わりま…

神楽坂終了

地下鉄もJRも、階段だけという駅がないようになるといいなあ。

明日は神楽坂の本のフェスへ!

今日、東京野球ブックフェアに来てくださった方、ありがとうございました。明日は神楽坂にいます。一箱のほうではなく、日本出版クラブの本のフェスです。

東京野球ブックフェアでお待ちしております

明日は神楽坂経由でも構いません。世田谷ものづくり学校も是非、寄ってほしいです。野球本を!野球番付を! トークもありますですよーーー

銀座の松屋に行くべし

昨日から開催中の水木しげる展。いやぁ、もう一度行きたいねぇ。 展示も相当数あるし、グッズ売り場も楽しいし、水木ファンならずとも楽しめるよ。展示が終わったらこれらの展示してた絵などはどこへ行くのだろうか。鳥取の水木しげる記念館だといいのだが。…

野球番付はますく堂にて

WBCでも相変わらず、菊池の守備がいいですねぇ。あぁ、堅実、そして鮮やか。キューバの外野手もいい守備してました。 そんな菊池が今年の野球番付ではどこにいるか、興味ある人は是非、ますく堂で野球番付をどうぞ。これ、メーカーさんとうち以外で取り扱い…

野球番付

入荷しましたー。

12日は神楽坂でお待ちしてます

明日は15時で閉店してちょっとトークをききにいきまする。 11日の東京野球ブックフェアでは最新の野球番付も持っていく予定です。 今年は誰が横綱でしょうねぇ。お楽しみに。もうすぐ届くはずなのだ。 8日はちょっと開店時間が遅れるかも。午前中に銀座の松…

足には落とせない辞書

[: 分厚い辞典もお安く販売しておりますですよーーーー。 どばたの学生さんがたべおそを2冊お買い上げ。いやぁ嬉しいのう。 文芸文庫を1冊、均一に出していたら、常連さんがほんとにいいのと言いながら買って下さいました。いいんです。なので買うてやーーー…

タイガーマスク

たいがあぁぁますくの登場です。こんなキャラだったんですね、タイガーマスク。 7日もちょっと早じまいです。 11日は世田谷ものづくり学校にて東京野球ブックフェア 12日は神楽坂で本のフェスに出ます。 2日間ともよろしゅうです。

12日は神楽坂へ

https://t.co/1GkLtU8Gj5 なんだか11,12日はイベントだらけですねぇ。その中でもやはり神楽坂は外してほしくないっ! 一箱古本市も開催され、本のフェスもあります。私は本のフェスで店を出しておりますので宜しくお願いします。明日は5時半ごろまでの予定…

古典文学全集セール中。

4日は夕方までの営業です。今日は久々に画集が売れてよかった。山下清はやはり強い。今アニメでやってる「風夏」これ、面白い。瀬尾公治原作。 ドラマはぱっとしない。キムタクのドラマは話は面白いのだがなあ。 三島由紀夫「鹿鳴館」が予想以上に面白くて、…