2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

殺人出産

殺人出産 (講談社文庫)作者: 村田沙耶香出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/08/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見るこれはもう、つまらんホラーなんかよりはるかに怖いし、考えさせられる短編集。性、命、生死、こういうキーワードが否応…

今日から交流戦

ここ3年以内にでた本がどかんと入ってきました。単行本、文庫、新書。小説が多いですが、実用書も少し入っております。 今日から交流戦ですか。カープは西武ですねぇ。

明日は

休む予定でしたが、通常営業します。

吉田修一

明日はお休みです、すみません。明後日以降、3年以内に出た本、ばしばし出しますのでお楽しみに。買取がもう一件、近々入る予定。天神一箱も終わりましたねぇ。ふぅ行きたかったなあ。 昨日は青山ブックセンターで西崎憲・温又柔・星野智幸のトークに行って…

本日

15時ごろまでの営業とさせて頂きます。昨日、ありがたいことに買取がありましたので、 じゃんじゃん、均一に出していきますよ。 いいものはそう、みつけたもん勝ちです。 池袋第三小で運動会があるようです。

吉野朔実

まだまだ、もっともっと漫画を描いていてほしかった吉野朔実。鳥谷、ガッツありますねぇ。鼻骨骨折した翌日もフェイスガードをつけて代打出場。その痛さなんて想像するのも恐ろしいのに。 パルナッソスⅡの表紙は早田優さんが描いてくださいました。こっそり…

買取大歓迎。どか買い更に歓迎。

「パルナッソス」2号、販売中です。 創刊号もまだもう少しありますので、宜しくお願いします。 どちらも座談会が目玉で面白いです。 今回の特集はブックオフがテーマです。 今日は中国からの留学生(どばた)さんが画集をどか買いしてくださいました。おお、…

パルナッソスⅡ入荷!

少部数限定です。小説、詩、そして目玉はなんといってもブックオフ座談会。古本屋の敷居が高い人もブックオフなら行ったことがあるんじゃないでしょうか。

ポエカフェ 竹中郁篇

本日は神戸の詩人さん、竹中郁。http://d.hatena.ne.jp/mask94421139/20120923/1348380513以前、竹中郁をやったときの記録がこれ1904年(明治37年)4月1日神戸市兵庫区永沢町の富裕な綿花問屋(当時は別家で澱粉製造業を営む)に生まれる。 父・石坂芳松。母…

明日も

文庫入れ替えて均一に出します。

長沢節展

弥生美術館にて長沢節展見てきました。いやぁ、良かった。池袋でこういう展示をやらんとあかんよな。 池袋モンパルナスにも住んでた長沢節。回遊美術館やってんやから長沢節もやらんとあかんやろ。 明日も文庫、どかんと出しますよ。

文庫セール

カープ、三連敗。 明日から文庫を均一に大量に出します。宜しく。

川口御礼

川口神社にお越し頂いた方々、ありがとうございました。かつてないほどに持っていった割には、持って帰る冊数も多く・・・要するに打率はひどいものでした。これが反省点。 数量を持っていけば売れるというものでもないということですねぇ。 カープ、今日も…

川口神社

にてお待ちします。今日は車で運べるんでかつてない量を持っていきますよ

明日は川口神社へ行く日

明日は11時より川口神社でお待ちしてまっせーーー。 川口古本マーケットへお越しください。本が嫌いでも大丈夫。コーヒーとかの屋台もあるし、散歩がてら、涼みに来てください。21日日曜は5時ごろまでです。

今週土曜は川口神社

今日は中村佑太投手が2勝目。よしよし。 安部が打率いいじゃないか。 川口の古本市はちょっと本をどっさり持っていけそうです。

あきらめのよい相談者

明日は暑いらしいんだけど、今日も5月とは思えない気温。宮内悠介氏が三島由紀夫賞を「カブールの園」で受賞されたとのこと。川口神社での配置場所が決まりましたねぇ。20日川口神社でお待ちしておりますよ。ここのいいとこはこの一か所で全部のお店が見られ…

晩夏

今日の先発はのむすけ。カープは勝ちを計算できる投手がちょっといませんねぇ。 ブックデイ富山からチラシ届きました。6月3日一箱古本市開催ですね。テーマが本とレコードということで音楽好きもこれは要チェックです。 「モモイトリ」あります。 「中央線古…

スクランブル

カープ、今年は巨人には勝ってるのに阪神、横浜、ヤクルトがあきませんなあ。あの田中の判定はちょっと微妙だなと思いましたがセーフでしたね。 [rakuten:tenjudo:10006218:detail] 「スクランブル」(若竹七海)これも面白くて一気読み。 過去のとある年代…

次の土曜は川口神社へ

【映画化】完全なる首長竜の日 (『このミステリーがすごい! 』大賞シリーズ)作者: 乾緑郎出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/01/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (40件) を見る立て続けに乾という作家、二人の作品を読ん…

20日は川口

今日から巨人かぁ。最近、連敗して一つ勝ち、また連敗っていうパターンからぬけてほしいが。 20日、来週です。川口の古本マーケット。 川口神社でお待ちしてます。雨天だと近くの屋内会場になります。

スロウハイツの神様

カープ、今、ヤクルトに5点差つけられてるがな・・・阪神を見習ってなんとか逆転してほしいものである。「本は人生のおやつです!!」さんでのますく堂まつり、今日で閉幕。すんげぇ売れてるがな!本おやさんに行かれた方、ありがとうございました。めっちゃ…

明日まで開催、ますく堂まつりin本おや

いよいよ、明日までです。関西の皆様、「本は人生のおやつです!!」さんでじっくり、ますく堂のフェア本を吟味してきてほしいと思います。 「銀座百点」「うえの」「日本橋」の不揃いセットも出しております。不揃いなんで特価やで。 宝塚の雑誌とか野球狂…

モモイトリ

ありがたいことに本おやさんでのますく堂まつり、売れているようで、関西の方々に、大きく、でっかく、すんごく、感謝です。 11日までやってますんで、ねこそぎ、買ってくれーーー(おい) 落語のLPあります。野球狂の詩あります。 どうか最終日まで宜しくお…

迷惑メールがうざすぎる

今日はもううざいほどの迷惑メールが・・・明日、またAUに行かねば。もうほんと勘弁してくれや。と言いたい。関西の方、明日から11日まで本は人生のおやつですさんでますく堂まつりやってます。残りわずかの期間ですがどうぞ、みてやってください。

本は人生のおやつですさんに行くべし

さて、中之島まつりが終わりました。カープは虎に3タテくらってるじゃないかっ! 次は20日の川口古本市です。でもその前にもう少し、ますく堂の本が大阪で踏ん張っております。「本は人生のおやつです!!」さんに11日まで(明日はお休み)あります。安水稔…

中之島まつり終了

中之島まつりに来てくださいました方々、 ありがとうございました。 明日より11日までますく堂まつりin 本おやを 開催。なまけもの日記(ひな菊台風篇)もあるので是非に。

中之島まつり2日目終了

明日はちょっと追加します。がっつり稼いで帰りたい。 というわけで明日も宜しく。中之島まつりだよ! 中央公会堂北側にてお待ちしてます。

中之島まつり

明日は2日目。今日はありがたいことに知り合いが沢山、来てくださいました。厚く御礼申しあげます。 明日もずっといるかは未定ですがお待ちしてます。

明日、

中之島まつり、開幕。 中央公会堂の北側にいます。 本のブース、たっぷりありますよ