2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たとる展訂正

昨日の記事、ひとつ訂正。たとる展の開催期間、10月20日〜22日です。 宜しくお願いします。 次の木曜から、基本的に毎週木曜は13時15分からの営業です。

10月はたとる展!

10月20日〜23日11時から18時迄。 場所は吉祥寺ギャラリー「イロ」(吉祥寺本町1−37−7−101)ちょっとどなたか猫、ほしい方いないかなあ。知人のお知り合いが猫を2匹飼っていたそうですが、亡くなられて、猫の飼い手を探しているとのことです。 お問い…

本日の夜行で東京です

漫画喫茶寒いがな!雨やむとええんやけどなあ。ああやんでくれ

明日

夜行で東京へ。 本日、みつばち古書部にきてくださった方々、ありがとうございました。

明日はみつばち!

27,28日は大阪へ行っているのでお休みです。 27日はみつばち古書部にて店番です。10時から18時。10月21日はブクブく開催します。2次会はブクブクに参加してない方でも参加できます。2次会は割り勘で17時より。10月7日は17時までの営業予定です。

「屋上野球」3号入荷

27日はみつばち古書部での店番です。10時から18時。宜しくお願いします。 当日だけの限定販売の本を持っていく予定です。 来週より木曜のみ、基本1時15分からの営業です。 昨日は森野と井口の引退試合が凄かったですねぇ。 引退試合がどっちもサヨナラ勝ちな…

CSいらへん

背番号くじ、今日で終了しました。次は日本一是非ともとってほしい。今日の中日対広島は名古屋ドームで行われ、森野将彦の引退試合でした。 ノムスケ、頑張っていたのになあ。やはり完投目指してほしいんだけどなあ。解説者が言うてましたねぇ。昔はキャンプ…

背番号くじは明日まで

背番号くじ、遂に西川がでてしまいました(63)ひぇーーー(笑) 明日が最終日です。

背番号くじ日曜まで

本日、背番号くじ、野村、曾澤、天谷が出ました。まだバティスタ、残っております。 昨日のカープはお試し選手といってもちょっとひどかった。メヒア、まだ1軍で無安打。優勝は決まったといってもなあ。 おおお、野間初打点!いいぞ。

ポエカフェ「プレヴェール」篇

プレヴェールといえば100冊あっという間に売り切った青いカバさんである。 台風が接近中で誰も来ないのではと心配していたぴっぽさんの不安を見事に吹き飛ばしたポエカフェ同人。集まる集まる、15人はいたよね。常連さんと初参加の人のバランスもよく、台風…

本日より背番号くじ開催中

左端の2つは造花用の花瓶です。右にあるのがボールペン。手作りで一点ものです。今日から販売中です。来週、27,28日は大阪なのでお休みです。みつばち古書部の店番です。 みつばちでお待ちしています。27日が店番です。

明日から

背番号くじ開催します!店頭文庫は1冊88円セールも同時開催します。カープ優勝おめでとう!

明日は

お休み。20日〜24日まで背番号くじセールやります

明日は

お休み。20日〜24日まで背番号くじセールやります

本日

5時ごろまでの営業予定。台風ひどかったら外出とりやめるかな。 早稲田のキャッツクレイドル。古書ソオダ水、水中書店で詩集、いいのが買えた。 今日が台風のピークなのか、はたまた。 高田馬場のブが本全品2割引セールを今日、してましたな。

明日は

早稲田行ってからの営業。少し開店遅れます。カープ勝てんかったあ!

台風か、優勝か

優勝セールまでいたいが、さぁ、台風、カープ、どうなるか。最低でも明日までは広島です

本日

広島へ昼の新幹線で帰ります。今日、決まってくれるといいのだけど。こればっかりはなんともなあ。 19日もお休み予定。連休中はちょっと未定です、すみません。18日だけ都内に戻っていれば営業です。 安部に覇気という言葉を言わせたいアナウンサー。意地で…

さらば、カウンター篇

なまけもの日記、新作です。みつばち古書部の店番の日も限定販売します。今回の引越のどたばた日記です。カープ、ちょっと横浜には分が悪いですねぇ。苦手球団となる前に今日は勝っておきたいところ。 嶺井、あれは当たりにいってますね、ハマの達川?(笑)…

花もて語れ

夜行バスがカープの優勝に合わせて値上がりしていて実にわかりやすい・・・その値段なら新幹線に乗るだろうよ・・・ 昔、ためこんでいたフリペとかを無料放出中。いいものあるかも。 雲のうえとか少しありますよ。

新刊平台登場

今週というか週末、広島にいるかも・・・優勝いつかなあ。微妙だなあ。夜行バスをみたら今週金曜の値段が新幹線より高い。そりゃ新幹線乗るがな。おかしいわ、あの値段。というわけでマジック2以下になったら要注意です。だが阪神も負けないなあ。昨日もサ…

本日

15時ごろ閉店です。 カープ、昨日はエラーも多かったし、5回の攻めでの盗塁2回連続アウトはちょっと痛かったなあ。

恋は雨上がりのように

来年アニメ化の漫画。ファミレスでバイトをしている高校生が中年の店長に恋をするお話。カープ、今日はセカンド安部ですねぇ。菊池、いい気分転換になればいいけども。 岡田君は打者に転向したほうがいいんじゃないかい(笑)今年、8打点ってまぁ、ウィーラ…

「裁判官の書斎」入荷

安部が1塁だとちょっと不安なのは私だけだろうか・・・頑張れ安部。 堂林は落ちてしまいましたねぇ。こんだけ何回も行ったり来たりでそれでも一番期待されている堂林。もっと長いスパンが必要なのか。堂林も10年目くらいに開花するとか。 ガス会社、融通きか…

「パンとペン」入荷

2日連続のサヨナラ勝ち。毎日心臓に悪い勝ち方である。中村佑太のあの悔し涙。次回期待しよう。 NHKとかカープ、全試合最後まで中継したらきっと儲かると思うんだけどなあ。民放でもいいけどさ。曾澤は前田智徳にますます似てきたな。前田は曾澤ほどには笑わ…

本日も

17時頃閉めます、すみません。 昨日はもう点をとっては追いつかれ、最終回には逆転されるという胃がきりきりする展開でしたが、安部の一振りで決めましたね!ただ、安部くん、菊池とお見合いしたあのゴロはあかん。忍者菊池に任せんかい!安部、昨日のサヨナ…

本日

17時頃閉店予定

杉山平一 青をめざして 入荷

みつばち古書部の店番までになまけもの日記の新作、完成させたい。 のぼりを壁にはっつけたいのだが、斜面なんで脚立をおいてみたが、難しいなあ。 みつばち古書部の店番は27日です。文の里商店街ですよ、関西の皆様、宜しく。 杉山平一関連は4冊あります。…

日本史、世界史の辞典あります

カープのチケット、なんでこんなに入手できないんでしょうねぇ。定価じゃ無理とかおかしいでしょ。 今月27日大阪、文の里商店街の中にあるみつばち古書部で店番しますよ。 10時から18時まで。宜しくお願いします。 この日しか売らない新刊とかもっていきます…

本日

搬出があるので夕方4時半ごろまでの営業です、すみません。古語辞典、日本史小辞典、世界史辞典入荷してます。 あと、文庫がどっさり入荷しております。 明日はちょっと開店遅れるかも。でもって、夕方までの早じまいになるかもなので、御来店予定の方、ご確…