2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オタどんの棚、追加してますよ

昨日は不忍ブックストリートの一箱古本市に御来店、ありがとうございました。 神保町のオタどんの棚、結構、減ってきたので追加して頂きました。 5月はまずみつばちから始まります。 3日 みつばち店番(12時から18時) 4,5日 中之島まつり19日 川口古本マー…

本日は不忍

20をテーマに選書していきます。谷中の家でお待ちしております。

明日は谷根千にきてほしいづら

丸が今日の阪神戦で負傷した。大したけがじゃなければいいが。明日は不忍の一箱古本市。11時から谷中の家でお待ちしております。

29日は谷中の家で

昨日の試合、いやぁ、東、いいねぇ。それにひきかえ、のむすけ、5回もたずに降板。 29日は不忍の一箱古本市。谷中の家でお待ちしてますよ。 日暮里の「パン屋の本屋」行ってみた。ここ、ちくわパンはあるし、また行きたくなる。おいしそうなパンがいくつもあ…

神様のいる街

本日、夏葉社の新刊、吉田篤弘「神様のいる街」入荷。明日はちょっと開店遅れます。13時頃の予定です昨日の岡田は完投せなあかんわ、あんだけ点もらってんのに。

BOOKDAY とやま

カープ、緒方監督、昨日は9回のマウンドに中村佑太を送り出すも一死満塁で中粼へ。悔し涙の中村。この完投しようとした意気込み。次回は完投してほしい。 巨人の小林がセリーグの打率一位。よっぽど打撃練習したんだろうねぇ。

鉄人、衣笠祥雄

北別府さんのツイートで訃報を知る。まだ71歳の鉄人、ゆっくり休んでください。29日は不忍の一箱古本市に出ます 宜しくお願いします。 谷中の家でスタンバイしております。

5月26日は天神さん

京都は長岡京での一箱古本市のチラシですね。私が御殿場に行ってる間、カープはひとつも勝ってないという・・・中日に3連敗したんだねぇ。あらあら。 美間と堂林が抹消されましたね。誰がかわりにあがってくるのかな。神保町のオタどんの棚の追加分は28日…

明日から

通常営業。今、バスで新宿向かってます

御殿場

古本市に来てくれた方々、ありがとうございました

御殿場

古本市に来てくれた方々、ありがとうございました

明日は

御殿場古本市です。22日もお休みです。 名探偵コナンのくじが・・・・!2回引いて2回ともアクリルスタンドとは・・・あぁ、額入りアートは遠いなあ。

塔 和子

画像は「塔和子詩集 大地」編集工房ノア。午前中は西口公園の古本まつりへ。昨晩も行ったが1時間しかなかったので、今朝で昨日、まわれなかったブースをみる。が1時間くらいで見終わる。少し買えたからよしとしよう。 いやぁ、美内すずえのポストカード集…

古本乙女の日々是口実

「たべるのがおそい」の最新号も入荷しております。 明日は朝、ちょっと西口公園の古本市に行く予定。ちょっと開店遅れるかもしれません。

ポケット詩歌集

昨日、札幌から旅行できていた方が御来店。どこで知ったんでしょうねぇ。今週末、21日は御殿場古本市です。宜しくお願いします。 「夏の祈り」「D列車でいこう」どっちも面白かった。前者は高校野球ファンには読んでほしい本。後者は鉄道ファンには是非と…

ボンネットバス記念乗車券

21日はいよいよ御殿場の古本市です。バスタ新宿から御殿場駅までバスがでております。 レインボーさんにデイリーマザキさん、ママ猫さんも参戦しますよ。29日は不忍です。今月は2つ。来月はみつばちやら中之島やら川口と3つ・・・今週末は暑いらしいで…

中ノ島まつり、でます

今日の地上波は横浜対中日のみ。横浜8連勝。投手の層は厚いし、打線も足を絡められるし、好調だなあ。中ノ島まつり、今年も出ます。5月3日はみつばち古書部で店番しますので、4,5日は中ノ島で店番しております。

本日はブクブクやってます

のむすけー、初回に5点はあかんやろ。エース不在、4番不在のカープ。 南海時代の野村克也が表紙の「週刊朝日」 すらっと痩せてるころの田淵幸一が表紙の「週刊ベースボール」などがあります。

光と色のディスタンス展

4月17日から29日まで高松のギャラリーFine art21 であるそうな。明日はブクブク14時からですが本をみたいというだけの方も通常通り見られますので御来店お待ちしてます。

等身の棋士

入荷しております。同じくミシマ社のシリーズでこの作者は「透明の棋士」もありますので、セットでーーーどうかなあ。夏葉社の今度の新刊、吉田篤弘「神様のいる街」も予約受付中です。21日は御殿場古本市でお待ちしていますよ。 関西からはデイリーマザキ…

翔んで埼玉

作者はあのパタリロの人、そう、魔夜峰央。 地域密着漫画といえば東京都北区赤羽があるけど、これも地域愛にみちみちあふれた漫画。これ、実写化するんだよね。ひょっとしたら実写でも化けるかもなあ。 今日は久々、イメチェンしたM君がきてくれた。元気な…

中江俊夫

carpは今日から阪神戦。 なまけもの日記を沢山、買ってくれた人がいて、感謝。全部で何種類かなあ今日は菜の花が八百屋さんで安くて買っちまったぜい。 勿論、天ぷらっす、菜の花は。14日は14時からブクブクですが、営業もしてますので、本も通常通り販…

空に小鳥がいなくなった日(谷川俊太郎)

「たべるのがおそい」5号ももちろん、仕入れますので。 日本代表の監督が解任されたので東京中日とデイリー以外はみな、そのニュースがトップ。関東にいると有料放送でも契約しないとカープがみれん。ラジオくらいやってくれよ。 その有料放送もBSやCSがう…

14日はブクブクです

carpは横浜に連敗ですか。今年は新井さんはもう出場したのかな。 パリーグは西武がすごいですねぇ。どこがまず土をつけるのか。テレビで楽天対ソフトバンクをやってたけど8回の裏で地上波の放送、終わるとかないわ、ほんま。放送するんなら最後までやってほ…

不忍ブックストリート、チラシ届いたよ。

https://t.co/jDN9Ck3Hcg 荻原魚雷さんのブログ。ここも定期的に読みたくなるブログ。シンプルなんだけど根っこにあったかさがあるこの人の文章。来週14日は14時からブクブクをやります。不忍一箱古本市のチラシ、明日よりどーんとお店にありますので、…

小説、詩集買取大募集

明日も通常営業してます。下旬はあちこち出店してます。今日はさっき、関西のあのお方から電話があって突如、とあるイベントへの参加が決定。詳細はまた後日。

長編漫画も買取ます

今、王家の紋章を一気読み中。明日、59巻までいけるかな。長編漫画なども買取募集中です。 ドラゴンボール、スラムダンク、名作はいろいろありますね。

強うなるんじゃ

甲子園、春の選抜、第90回大会は大阪桐蔭が二年連続で優勝。来月だと大阪までの夜行バス、かなり安い日がある。ううむ。6月は安くならないのだろうか。4月は二つの古本市に出ます。 21日 御殿場古本市 29日 本家本元、不忍一箱古本市5月は19日に…

29日は谷中の家へ

29日は不忍一箱古本市へお越しくださいませ。 快晴だといいな。 甲子園はいよいよ明日、決勝。 智辯和歌山対大阪桐蔭。

ゲゲゲの鬼太郎

今月から日曜九時のアニメは鬼太郎参上ですな。あのおなじみの主題歌を氷川きよし!ま、今年の紅白は出るんならこれにしてほしいですぞ。29日は不忍一箱古本市。私は谷中の家です。はい、皆さん、谷中の家、とばさないでくださーーい(笑)JRは西日暮里で…