2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山村暮鳥全詩集 入荷

「丸山薫全集」「山村暮鳥全詩集」「田中冬二全集」など詩集、詩の全集も若干あります。 今週は日本シリーズ一色です、はい。 今日は勝ってくれ。

詩集 水準原点

石原吉郎「詩集 水準原点」入荷しております。今日の日本シリーズはTBSですね。ちゃんとペナントレースも地上波でやってくれよと思うが視聴率がとれないんだろうな。「高見順とつれづれ帖」 「群鳥の木」(木島始) なども入荷しております。

暮しの手帖

次の出店は11月10日万世橋マルシェです。 友人たちとチームで出店します。佐伯泰英の時代小説文庫が30冊くらい入荷しました。 まとめてなら割引します。

青春18きっぷ古本屋への旅

さぁ、「青春18きっぷ古本屋への旅」入荷しました。今日はこれから餃子です。まだだれも餃子焼いてーと言わないのでホットプレートはこれから出します・・・明日は14時ごろからの開店です、遅れます、ご了承ください。11月10日は万世橋マルシェに出店して…

本日は休みです

今日はお休みです、すみません。 明日は餃子のすなっくますく堂です。12時から通常営業してます。昼間でも餃子を焼いてほしい人いたら、焼きますので。あと30分で着くよーと連絡してくれたら丁度焼きあがってるかも(笑)

本日は虎ノ門にお越しください!

https://t.co/Cgb5NJ6ZOM虎ノ門ヒルズ、森タワー2階にてお待ちしています。 11時〜20時まで!

明日は

https://t.co/Cgb5NJ6ZOM虎ノ門ブックパラダイスに出ます。虎ノ門でおまちしております。汽水空港のモリテツさんも来るぞーーーーーー!金曜日じゃけども夜8時までじゃけ、来てね。仕事帰りにふらっとね。一杯やるついでにね、晩御飯食べるついでにね。

金曜は虎ノ門へ

金曜日は虎ノ門ブックパラダイスに出ます。 https://t.co/Cgb5NJ6ZOM新橋と虎ノ門をつなぐ新虎通りが面白そうなんでこちらも一緒にどうぞ。ちょっと行ってみたい食べ物屋さんがありそうだなあ。虎ノ門にはちょっと新しめの本も持っていきます。 今年出た本も…

ブッチャーズ・クロッシング

今朝は雨の為、夏目書房行かず。 今週の金曜はお休みです。虎ノ門ブックパラダイスに出店しております。ものの本企画さんの私家版詩集、取り扱い、始まりました。 短めの詩が多いので、気に入るものが見つかったら、即、買ってみるのも 面白いと思います。

明日

夏目書房最終日なのでちょっと見に行ってきます。 なので13時までには戻る予定。13時開店にさせて頂きます。26日は虎ノ門ブックパラダイスに出ます。 27日はお休み。 28日はすなっくますく堂、餃子篇です。西武残念。辻監督の涙、悔しさ一杯の涙です。

本日

ちょっと開店遅れます。13時までには戻る予定です。

円頓寺 本のさんぽみち

今日もでてます。詩の本、まだまだありますよ。左川ちか、菅原克己「詩の辞典」などなど。淀川左岸、みつばちzineも持って行きます

名古屋

本のさんぽみち、初日です。 近代詩の本、新刊など出します

名古屋出陣

今日から名古屋です。日曜までお休みします。 円頓寺 本のさんぽみちに出店しております。 土日、名古屋方面に行かれる方はお時間あればお越しくださいませ。新井、菊池!昨日はもうこの二人です。ジョンソンもよく1点で耐えた。上本の守備も素晴らしい。昨…

出店情報

ますく堂、今月、来月ちょっと出店ラッシュです、レインボーさんほどではありませんが。20,21日 円頓寺 本のさんぽみち (名古屋だにゃー)26日 虎ノ門ブックパラダイス11月10日万世橋マルシェ11月25日文学フリマこれらのイベントの中で2つでますく堂でお…

小布施の栗

今期、一番面白いのはもう獣になれない私たちで決定です、個人的には。SUITSは初回だけ見てみましたが、ううむ、キャストもお話もあと1歩。今、フジテレビで再放送しているクライシスがちょっと面白そう。長野の小布施に行ってみたいなあ。テレ東で中山えみ…

廃墟の秘密

これも八角文化会館。今週末は名古屋。円頓寺 本のさんぽみちに出店しています。明日からCS。もうCSなんかやらんと日本シリーズやったらええねん。CSの売上を考えると球団側はやめたいとはいえないんでしょうね。でも143試合やってきた意味がなくなるようなC…

ロマンチック廃醫院

菅野、今年は一段とすごいピッチングをしてますねぇ。球界のエースといってもいいでしょう。さて画像は八角文化会館叢書の5号。広島の醫院もあるのだよ、皆様。

28日はすなっくますく堂です

28日はまたすなっくますく堂。餃子をホットプレートで焼きます。 餃子、どうしてもいる!という方はDMかメールください。 mask94421@yahoo.co.jpです。巨人がCSファイナル進出へ王手ですねぇ。 今年は巨人、阪神、中日の監督が退陣となるセリーグ。

20,21日は名古屋です

丸選手を千葉ロッテが調査とのこと。来週末は名古屋の円頓寺 本のさんぽみちの一箱古本市に出ます。 20,21日、土日、2日間ともにでますので名古屋の皆様、宜しくお願いします。

女はひとり頬杖をついて

茨木のり子の詩集です。今年は5月1日が休みとなりGWは10連休だそうな・・・サービス業、販売業にはなんのいいこともないですな。明日からCSですか。もうCSなんかやらんと日本シリーズやりゃいいのに。

明日は

17時50分頃までの営業です。 宜しくお願いします。

円頓寺 本のさんぽみち

10月20,21日は名古屋の円頓寺 本のさんぽみちの一箱古本市に出ます。名古屋の方、宜しくお願いします。今月、来月はちょっと出店ラッシュ。 夜行バスにのりそびれた赤字を挽回すべく・・・がんばらねばVHS 日本まんが昔ばなし以外にも入荷しております。ジ…

「配偶」入荷

http://seirindousyobou.cart.fc2.com/ca4/424/「配偶」入荷しております。 「西荻ブックマーク100回記念イラスト」の絵葉書も入荷しております。イラストを描いてくださったのは草子ブックガイドの玉川重機氏。

出店予定

今月の20,21日は名古屋の円頓寺の一箱古本市に出ます。 26日は虎ノ門の一箱古本市に出ます。ちょっと月末などは休み、早じまいがあります。 直近では12日金曜、17時50分あたりで閉めます。

本のヌード展

大阪は堂島の「本は人生のおやつです!!」さんで「本のヌード展」開催中です。 カバーをぬがしたら・・・お店にいってじゃんじゃんカバーをめくってみてください。なまけもの日記、新作、進行中。今月中には出せるように頑張りまする。「神戸立ち呑み巡礼」…

イベント

目白押しの3連休。渋谷のロフト9に行かれた方も多いかな。 ますく堂は明日も通常営業。 大阪の本は人生のおやつですさんでは「本のヌード展」を開催中ですよ。

天神さんの古本まつり

天神さんの古本まつり、初めていきましたが、1冊とびきりいいもの獲得。

天神さんの古本まつり

天神さんの古本まつり、初めていきましたが、1冊とびきりいいもの獲得。

昨日

みつばち古書部に御来店してくださった方々、ありがとうございました。棚、入れ替えてます、宜しくお願いします。本日の夜行バスにて東京へ。