2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブクブク

開催中。今年一番のおすすめ本がテーマなんで特に面白い。聞く方も気合いがより一段と入るなあ。 読んでみたい本が次々と出てくるぞ

詩の入門書はこれ一冊でよい。

首がいたいのは多分、寝違え、腰が痛いのは何かの間違い。 ポエカフェ金子光晴編は来週までお待ち下さい。初期設定が出来ればね。来週届くけん。心に太陽を くちびるに詩を作者: Pippo出版社/メーカー: 新日本出版社発売日: 2015/11/27メディア: 単行本この…

さあ

29日はブクブクです。ぴっぽさんの本はサイン入りが、あとわずかです

赤羽本

本日は打ち合わせにてカヒロさん、玉川夫妻らと会議。善行さんとこで仕入れた小津安二郎本が売れたぞ。 天神一箱も終わり、本おやさんのトークも終わりましたねぇ。来月行けないけど一押しは口笛文庫&トンカ書店の古本市。玉川展と同じ12日スタート。ああス…

パソコンいくらまでダスべきか

やっと冬らしくなってきた。寒いのはやだ。 甘夏さんと玉ノ井さんがご来店。ありがたや。 10万すら出せないが果たしてパソコン、いくらだせば長持ちする機種が手に入るのか

東京都北区赤羽全巻入荷

紅茶を飲んでて、充電器をそのミルクティーにダイブさせてしまいました。無料交換できて良かったぜ。 今日はポエカフェ同人がはるばる来て下さいました。ビックカメラでノートパソコンみたけど、新品が私の貯金をはるかに超えていてしゃれにならん。

心に太陽を くちびるに詩を  サイン入り予約受付中

昨晩から電源繋いだままのパソコンはやはり反応なし。ちーん、御陀仏。 昨日のポエカフェも携帯からか。嫌だなあ。 ぴっぽさんの本、まだ予約してない方、弊店で是非に。サイン入りです

またまたまただよ!

パソコン、電源入れてもつかない。ああ、もう御臨終ですか?早くねえか?無理して高いパソコン買うべきか。ああ、当分、ブログは切なさと悲しみに満ちたショートバージョンでお送りします(笑) というわけでどなたかパソコン下さい。と最後は最高にあつかまし…

明日は

お休みです。やっと古物許可証みっかったぜ。まだ見つからないものがあと二つ・・・あぁ、いい加減にしなければ。 山本善行さんの「古本のことしか頭になかった」も蔵出しします。奥の方にしまっててやっと陽の目をみるぜ(おい)ちゃんと自分用もあるだに(…

来月12日から玉川動物園!

盛林堂さんが29日に均一祭をやるとな・・ブクブクの日やなあ・・・ ブクブクは忘年会もかねてやります。ブクブク忘年会です。 お勧め本とお宝本(自慢するだけ)をお持ちください。呑み会だけの参加、見学だけでも構いません。受付はブクブク公式サイトから…

池井戸潤

今日は画廊のオーナーが辛うじて買ってくださったのでゼロ免れる。 急に寒くなった。懐も天気も。 22日はお休みです。21日は夕方までです。

ぴっぽさんの本、予約受付中!!!!

ぴっぽさんの本「心に太陽を くちびるに詩を」(新日本出版社)うちでもがつんと仕入れます。御予約受付中です。 近日入荷します。はい、アンダーラインです。試験に出ます(なんのやねん)詩はどうも好かんと言う方、ちょっとこれ読んでみてはどうでしょう…

いい日の次はそうでもない日

昨日が楽しすぎて今日は誰も来ないという・・・(笑)なんだかなあ。 というわけで来月18日は芸人以上におもろいひな菊姉妹が色々とやらかしてくれると思いますのでみなさん、下戸でも大丈夫。千年画廊に集合ですよ、17時半開始です。 直近のお休みは22日で…

ひな菊ナイトやります

日本酒好きな方、お待たせしました。12月18日千年画廊でひな菊ナイトを17時半よりやります。19日はカヒロさんのライブです。二日続けてのイベントですが宜しくお願いします。来月の12日から27日は玉川展です。玉川強化月間です(笑)関東に来られる方、来月…

プリプリ取れませんでした。

うわああああ。プリプリのチケットとれんかった・・・・・・ 風邪なんかなんでよりによって引くのか。もう・・・・・・・ 悲しい。哀しい。悔しい。忌々しい。 みちくさ市、決行とのことでふらふらの体力でいくとまだたどりついてない店も多く、買えるものだ…

今日も

ゼロ。明日だ、明日。みちくさ市は厳しいか

一人でよい

今日は誰も来なんだ。明日は来ますように

書店員の小出版巡礼記

本日は駄々さん御来店。カープの缶コーヒー頂きました。間違えて買ってしまった山頭火の本。(山頭火の本でなく小説だった・・・)理由が面白いと買ってくださいました。神戸巡礼の話をするとよくそんなに沢山の店回れるねと。いやいやこれでも少ないと思っ…

本好きの下剋上

岡崎さんのブログが再開されました。楽しみがひとつ戻ってきて嬉しい。 善行さんもヨゾラ舎さんもブログにわらわのことを書いて下さっていて恐縮です。古ツアさんにも是非とも勧めたいぽんぽんぽん。もう知ってるか、あの人のことですからね。 ちょっと面白…

12月は千年画廊へ。

今回の旅はちょっと紙版にしたいなあと思いつつ。(やれよ) 28日は西荻ブックマークで岡崎さんと古ツアさんのトークがあります。今月もイベントだらけなんで皆さま、気合いいれて選択科目をとりましょう(笑)遊んでばかりのますく堂も色々と仕入れてきま…

トンカタワー

神戸で仕入れた本を明日から早速並べます。お楽しみに。 トンカ書店、1003、うみねこ堂書林、エメラルドブックス、本は人生のおやつです!!、葉ね文庫、山内書店、金箔書房、ひまわり堂書店、ぽんぽんぽん、ロンドンブックス、善行堂、ヨゾラ舎とまわってき…

ぽんぽんぽん

いやあ、ここいいぞ。交野市のちんき堂だあ!駅から近いのも素晴らしい。この近さはいいなあ。 ディープだけど入りやすい。うちよりかなり(笑) 漫画好き、雑貨好き、昭和好きは行くべし! 無論、漫画以外も渋い。寝屋川とセットで行くべし!

寝屋川

びば!いやあ面白い。ひまわり堂書店の漫画の安いこと!近くにあったらカートに満タンになるまで買うのに。金箔書房では店内でいいものをみつけて満足。交野市のぽんぽんぽんはちんき堂と対決出来る濃いさである。明日は雨らしいんだよなあ。

1003

というお店に行ってきました。詩集も充実していて大きい店ではないけど十分、みがいのあるお店でした。そのあと、勿論、うみねこ堂書林さんにもいってきました。

明日から

9日まで神戸です。無事にトークに間に合うといいんですが。間に合いますよね。朝のバスだもの。ええ、いくら渋滞がひどいったってね。ええ、信じてますよ。 今日は岡崎さんと古ツアさんのトークで叫んだあのひな菊を知っているという横浜の方が御来店。ひな…

川口のフリペ

川口のおもろいフリペはいったどーー。オバケダイガクさんもこっそり書いてる。これは見逃すな(笑) あぁ、新しいワイファイの設定にごっつう時間を取られる。 今週は広島にいたはずなのに。6日から神戸なので断念。 今月もイベントだらけの東京。きりがな…

弥生美術館

弥生美術館で今やってる陸奥A子の展示をみてきた。あの頃のりぼんの付録っていいなあ。北九州漫画ミュージアムにも行ってみたいなあ。 6日から9日まで神戸へ行くのでお休みです。 平野さんのトークを聞きに参上します。

ハリスの旋風

懐かしの少年マガジン。他にも少年キング、少年サンデーも各1冊あります。 昨日はお座敷ブックマルシェの打ち上げ。東向島の酒呑童子がオススメ。旨い。

ずいとん先生

絵は長谷川義史です。いやあ、最後は笑えます。 紛失届け出しました、免許証。どこだどこやねん。