明日から

9日まで神戸です。無事にトークに間に合うといいんですが。間に合いますよね。朝のバスだもの。ええ、いくら渋滞がひどいったってね。ええ、信じてますよ。
今日は岡崎さんと古ツアさんのトークで叫んだあのひな菊を知っているという横浜の方が御来店。ひな菊姉妹をネタにし、古ツアさんの本が面陳されてるのをみてから古本病にかかったと古本についてたっぷりとお話しして、しばし楽しいひととき。このお方、京都に帰られていて、その帰り道で池袋に寄って下さったのだ。ありがたや。京都といえば勿論、善行堂にも寄ったそうで、善行堂、レティシアさん、知恩寺の古本まつりのはしごということなしですな。古本まつりの会場のオークションで全集を競り落としたそうで、おお、私もいつかはと店の狭さも考えずに野望を抱く。
神戸では新しくオープンしたあそことかにも行ってみたいなあ。