2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマト

レコ大、DA PUNPじゃないとは・・・。あの番組、いつからあんなに長くなったのか。Mステとかのスペシャル番組みたいになってきているではないか。明日も17時迄営業です。 2日はお休みです。 11日は新年会やります。ゲストの意向でこの日に決定しました。1名…

本日

14時より座談会をやってますが営業もしておりますので本をみたいかたはどうぞ。18時より、呑み会に突入します。31日は17時までの営業 元旦も17時までの営業 2日はお休みです。 11日は新年会ヴァージョンのすなっくますく堂です。

明日は

14時から座談会をやり18時から飲み会の予定ですが、ますく堂の本棚をみたい、本を見たい方は、入れますのでお気軽にお越しください。忘年会は先ほど終了。来て下さった方々、ありがとうございました。

明日は忘年会です

忘年会ですが12時から営業です。出入り自由の忘年会なので、本をみにくるだけでも構いません。どなたさまもふらりとお越しください。かなり寒いですけど。 ますく堂の売場にエアコンはなく、その奥の部屋にあるんだけども、やはり売場にほしいんだよなあ。売…

29日

はすなっくますく堂です。餃子は当初、告知していたものとはちがうものをご用意することになりました。すみませんがご了承ください。 明日はちょっと開店遅れるかな。12時半か13時までにはあける予定です。フジテレビの再放送のドラマみてていつも思うんだけ…

ユリイカ

今、ポトフを作ってみたが、肝心のウィンナーもベーコンもないので買ってきてから投入しよう。豚バラと豚ひきしかないんよなあ。セブンのおでんでもいいんだけど年末に食べるからなあ・・・おでんばかり買ってもおれん。風邪が治るまで毎日、セブンのおでん…

29日はすなっくますく堂

差し入れでカレーを頂く。おいしい。でもまだ一気に完食はできず。明日もカレーだ、楽しみだ。ますく堂は31日まで営業。1月2日はお休みです。29日は忘年会という名のすなっくますく堂。

本日も

18時で閉店します。世間は3連休。

今日も

18時で閉店します、すみません

今日は

18時頃に閉店します

パブロ・クルーズ

LP少しだけ、あるんですよ、うちにも。もう一枚の画像は菅原克己の本が勢揃い。本日、19時迄営業しとります。本は人生のおやつです!!さんの連載がスタートした「本の雑誌」来年1月号、入荷しておりますよーー。

内海が西武へ。

明日は12時半から夜もちょっと早目の18時頃に閉めるかも。昨日のアメーバTV、ゆずの出演のとこ、最初だけみました。9時からといいつつ、4分も遅れて始まるのがまずあかん。遅れるなら遅れると事前に言うべきである。 こういう嬉しい告知ならいきなり告知し…

「本屋な日々 青春篇」

明日と明後日はちょっと開店時間遅れます。12時半からの営業です。 「本屋な日々 青春篇」本好きは勿論、これ、書店員さんにも読んでほしい本です。 ところどころ付箋を貼りたくなるような言葉がでてきます。一例をあげると 保坂和志「いつまでも考える、ひ…

トークイベントに

来て下さった方々、ありがとうございました。トンカ書店が今の場所での営業は今月20日までです。 今、いくとおもろいもんが転がっていて、なにがでてくるか わからんぜというどきどき感がいつもより味わえると思います。年内のこりわずかですが、忘年会と座…

今日

は猪名野神社の古本市です。雨やまないかなあ。トークに来て下さった方々、ありがとうございました。

体調

50%に回復。もう大丈夫。 20日までですよ、トンカさんは。20日で閉めて移転準備されます。今行けば、面白いもん、レジ前に転がってます(笑) 明日は伊丹の猪名野神社で9時からお待ちしてます。

17日

猪名野神社でお待ちします

17日は猪名野神社の古本市へ

体調いまいちですが 今日から大阪へ行ってきます。

14〜17日まで休みです

本日、18時で閉店させて頂きます。 明日から17日まで大阪行ってますのでお休みです

口笛を吹きながら本を売る

元旦の相棒スペシャルに神戸尊(及川)さんがーーーー!これは見逃せん。14日から17日までお休みです。関西に行ってきます。関西の方、関西に行かれる方、17日は猪名野神社の古本市に出ますんでよろしゅうです。野球本 100冊以上あります。カープファンです…

世界こども百科

「相棒」の次に長続きしてほしいのが「臨場」キャストがいいねぇ。 ドカベン、カバーなしの巻とかありますが1〜37巻まで入荷しました。 池袋は夕方から雨が降ってきました。14日〜17日まで関西遠征の為、お休みです。 17日は伊丹の猪名野神社の古本市に出ま…

私自身の見えない徴

今日は16日のとあるお方が御来店くださいました。実に楽しいひとときでした、お話しもたっぷり伺えてありがとうございました。14日〜17日まで関西遠征の為、お休みです。 16日は「本は人生のおやつです!!」さんでのトーク、石橋毅史さん、本おやさんととも…

本のれきし5000年

この猫は、最初のますく堂があった場所の隣の鹿鳴館ですね。この猫は近づいても逃げず、そっとなら触ることができました。次の木曜から日曜までお休みです。関西遠征です。

昭和文学史

昨日は吉祥寺シアターで行われた美内すずえのトークショーに行った。続きはもう少し、もうしばらく待とう。14〜17日は大阪遠征の為、お休みです。 17日は猪名野神社の古本市に出ます

本日

12時半から17時頃までの営業です、すみませんがご了承ください

SB携帯、使えず

おらの携帯、ソフトバンクずら。PCもそうずら。ヤフーモバイルなんでね。昼間はどっちも使えず。まぁたまにこういう日があってもいいかも。でもどっちも使えんってことはわたくし、連絡手段なし(笑)ぽかん アピエ(寺山修司特集) キリンライナ下巻新刊…

西沢爽

本は人生のおやつです!!さんに追加納品しました。 16日までの期間限定の委託販売です。 思い入れの強い本を気合いれて出しました。 宜しくです。いやぁ、高輪ゲートウェイに虎ノ門ヒルズ・・・(笑) なんだかなあ。カタカナいれてほしくないんだけど。 日…

本の雑誌に本おやさん!

今日の暖かさは異常気象でしょうかねぇ。週末になるとまた寒くなるらしいから、注意しないとなあ。本の雑誌1月号から「本は人生のおやつです!!」の店主、本おやさんの連載が始まるというビッグニュースが入ってきました。凄いなあ。今、本おやさんに委託販…

おうい雲よ

今日は昼間、暖かかった。ほんまに12月?というくらい。 流行語大賞、わての間では全然、流行ってません・・・半端ねぇーのほうが流行ってるんやけどなあ。14日〜17日まで関西遠征の為、お休みです。29日は忘年会という名のすなっくますく堂です。有料餃子が…

キリンライナ下巻入荷

待ちに待っていた「キリンライナ」下巻、入荷しました。昨日から「本は人生のおやつです!!」さんにてますく堂の本を委託販売してもらっています。16日までだから何回も行って、何冊も買って下さい(笑) 明日はお休みです。