2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パルナッソス2号、みてや。

今日は友人の旦那さんの超絶、旨い親子丼をごちになる。超、旨いわ。親子丼ってたいがい味が薄くて、私は牛丼派やねんけど、この親子丼なら牛丼に勝てる!あー美味しかったわ。私の人生で一番旨い親子丼でしゅ。どばたの学生はんが聖書ありまっかと言うんで…

恩田陸の蜜蜂あるづら

今日はみかものあのお方がどか買いしてくれた。ありがたいなあ。 カープ、投手陣、不安ですねぇ。バティスタもすっかり研究されてきたかな。 「こまブロ」が毎日のようにカープの選手の画像をのっけてくれていて楽しい。 pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/1日…

武曲

ここんとこ怪獣倶楽部の話題ばかりしたのは、そう、ますく堂がこのドラマの撮影に使われたからです。というわけで宜しければ、MBSの見逃し配信やってますので、怪獣倶楽部で検索して頂けると嬉しいです。 見逃し配信は期間限定みたいですね。最終回はほんの…

怪獣倶楽部

TBS は今夜の深夜放送が最終回。早く見たいなあ

町をあるいて本のなかへ

が入荷しました。第2部は面白いと思います。ふるい本、あたらしい本の紹介がどっさり。恩田陸「蜜蜂と遠雷」入荷しました。すげぇ、面白い。ピアノ小説ってたまにあるけど、これ、NO1です。 明日はお休みです。土砂降りとかだったら営業すると思います。

怪獣倶楽部、DVD発売決定だにゃー

怪獣倶楽部、DVD10月25日発売決定だそうな。 今日の深夜、MBSは一足お先に怪獣倶楽部、最終回が放映です。 新宿西口古本市、初日行ってきました。今回が一番買ったような気がするが。傘を忘れた。しかも帰るときに気付いて、もう一度一周してもみつからず・…

古本こぼれ話入荷しました

27日は開けてても少しだけ。多分お休みとなる確率高しです。 明日から新宿西口古本市。 三省堂は来月だったかな。「怪獣倶楽部」まだみてない人は是非、1話からみてください。 これ、特撮好きじゃなくても話が面白いので楽しめます。

怪獣倶楽部と10回言ってみよう。

やっと夏らしい暑さ。プロ野球も今日から始まりますねぇ。 「怪獣倶楽部」第3話、動画検索して頂ければでてくると思います。 MBSの怪獣倶楽部HP内にても見逃し配信、7月9日まで第1話から見られますので。私ももう一度見よう。 あの言い訳はないなと思いつつ…

「その女 アレックス」

その女アレックス (文春文庫)作者: ピエールルメートル,橘明美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/09/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (159件) を見る「悲しみのイレーヌ」のほうが面白いんだが、これも滅法、面白い。 読む順番としてはイレーヌから読…

高橋輝次

高橋さんの小冊子が入荷しました。300部限定なので、みかけたら買うべしですよ。なんだろうさんの新刊も近日入荷です。こちらはがっつり読み応えあると思います。よろしくよろしく。

ポエカフェ竹久夢二篇

さて、詩よりも美人画で有名な、竹久夢二、2回目の登場である。 本日でポエカフェは第97回。さぁ、100回までカウントダウンだな。 月に一度のペースで100回って恐ろしい。すごすぎる。夢二は明治17年(1884)9月16日生まれ。岡山県邑久郡(おくぐん)本庄村…

怪獣倶楽部第3話見るべし

怪獣倶楽部、第3話、動画検索するとでてきますね。TBSだと明日の深夜に第3話が放送です。昨日はカープは負け。先発、中村とのむすけを入れ替えるわけにはいかなかったのだろうか・・・せめて薮田とかね。 昨日のぴか一といえばやはり巨人の亀井でしょうねぇ。

「屍島のイブ」

カープ、負けています。今日は逆転できるのか。昨日、一昨日とソフトバンクから3点ずつしか取れていません。今日はもう5点取られてんがな。 みちくさ市、ようけ買うたわ・・。 明日はお休みの予定。また変更あれば、このブログにてお知らせします。「屍島の…

悲しみのイレーヌ

明日はみちくさ市に午前中行ってから開店します。なるべく12時に間に合うように戻る予定。 明日は夕方までの営業です。 19日はお休み。悲しみのイレーヌ (文春文庫 ル 6-3)作者: ピエール・ルメートル,橘明美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/10/09メ…

ハヤ子、サケ道をいく

2巻だけ久々に入荷しております。作者は「草子ブックガイド」でも有名な玉川重機。カープ、交流戦最後の相手はソフトバンク。スーパーフライデーとやらでコンビニ店員をくそ忙しい目にあわせているソフトバンク… AUもなんかやらんかなあ。高橋輝次氏の新刊…

風来坊 ふたたび イラスト、全部ちがうんで

どうして中粼に次の回も投げさせないのだろう。1回ずつ中粼、ジャクソンと定番で投げさせるのもいいけど、ジャクソンだって打たれることあるんだから。 今日から東武百貨店で鉄道マーケット。これ、無料ブースと有料ブースがあるらしい。「風来坊 ふたたび」…

左川ちかあるよ

カープにも菅野のように完投できる投手がでてきてほしい。薮田、中村、このへんは若いんだから完投が当たり前になってほしいものだ。 左川ちか詩集「前奏曲」販売中です。 文庫サイズで実にシンプルでかっこいい装丁。

「死神の精度」

「怪獣倶楽部」第2話。TBSは本日深夜に放送です。私はバイト中ですが(笑)ネットで検索すると動画もでてきますね。 今日はほんまに6月かいという寒さ。間違いなく夏じゃないっ。 伊坂幸太郎は大体、ハズレないですねぇ。死神の精度 (文春文庫)作者: 伊坂幸…

「怪獣倶楽部」見るべし

昨日、初の大塚バッティングセンターへ。JR大塚駅南口から徒歩3分くらいかな。その近くにはブックオフがあり、あぁ、なんて私好みの駅前なんだ。 ワンコイン200円だからドームより安いな。電車代も一駅だし。気晴らしにもっとやりたいなあ。家からもっと近く…

料理本入荷

料理はお世辞にもできるとはよう言えないますく堂ですが料理本をみるのは好きです。というわけで料理本、レシピ本も入荷しておりますので 宜しくお願いします。ますく堂、クレジット払いはできませんが以下のカードは使えるけん。 図書カード デパート券(池…

こあがりでビールのめます

うーん、カープ、打線が打てませんでしたね。 野村も好投したが、残念。 18日は夕方まで 19日はお休みの予定。左川ちかの「前奏曲」 中央線古本屋合本地図 風来坊 ふたたび など新刊もあります。 古本屋写真集は残りわずかです

左川ちか

盛林堂さんのご厚意で「新編 左川ちか詩集 前奏曲」入荷しました。詩集ってジャケ買いしたくなるもの、多々ありますが、これまたシンプルで しぶい装丁です。本日はありがたいことに和歌山在住の方が、御来店くださいました。 本おやさんにまたまたまた感謝…

リアスの子

リアスの子 (光文社文庫)作者: 熊谷達也出版社/メーカー: 光文社発売日: 2016/02/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る光文社文庫、熊谷達也教師や陸上やってる人にはあぁ、あるあると興味をもって読める小説。 学校の先生なら、これを読みな…

「怪獣倶楽部」見逃し配信

ちょっと今日は肌寒い。これ、ほんまに6月やろか。 https://twitter.com/mbs_kaiju「怪獣倶楽部」見逃し配信やってますね。1話、みてみましたが、面白い。これ、ちょっといけるかも。 面白くなる要素がべたなんだけどちゃんとつめこまれているのがいい。 怪…

高橋新吉

新しめの文庫、単行本、まだまだありますよ。 3年以内にでたものが買取でどかんと入ってきましたので 御来店お待ちしております。シーリングライトあります。LEDです。特価です。

買取、引き取り、お待ちしております

明日からカープは日ハムと対戦。しかしまぁ、パリーグが1,2位独占。セリーグはワースト1,2位を独占中・・・オリックスはまだ交流戦負けなしとは・・オリックスは明日から神戸対決。阪神と。調子のよいチーム同士でこれも楽しみ。明日は買取でちょっと15時…

太陽と痛み

わあお、バティスタ、二打席連続アーチ。投手でもこういういきのいいのがでてこんかなあ。 スポーツナビは昨日、今日と横浜対ソフトバンクを無料中継していたのだが、実況中継が面白くない・・・地上波もやらんし、球場のチケットはとれんし、有料テレビを契…

バティスタ

今日の交流戦、セリーグで勝ったのは広島と阪神のみ。交流戦はどうもパリーグが強い。 育成からあがってきたバティスタ、初打席で初アーチ。投手でも若いのがでてきてほしいですねぇ。 明日の深夜24時50分よりMBS系列で「怪獣倶楽部」放映始まります。 本郷…

竹久夢二

あかん、カープ、初回から4点も入れられてんがな。 パリーグの球場だとチケットとれそうですねぇ。マツダスタジアムもこれくらいにしてくれなきゃなあ。 6日は15時過ぎから買取へ行く予定。 12日は休みの予定。 18日は夕方までの営業。

岸辺のヤ〜ビ

梨木香歩の小説の他の人が挿絵をつけているのだが絵も実にいい。 岸辺に住む小さな生き物の物語。じっとみまもる人間の目から語られているのもいい。