リアスの子

リアスの子 (光文社文庫)

リアスの子 (光文社文庫)

光文社文庫熊谷達也

教師や陸上やってる人にはあぁ、あるあると興味をもって読める小説。
学校の先生なら、これを読みながら、「そう、ほんとに教師は休みが多いんじゃない、やることてんこもりなんだよ」とうなづきながら読むのかもしれない。クラス担任、学校行事、部活動、その他諸々・・・定時で間違いなく帰れない職業の一つであろうな。

教師と子供たちの関わり合いが爽やかに描かれている。その分、若干、物足りなさもあるが、この主人公の先生がとった行動について話し合うのも面白い。

特撮好きでなくても楽しめる「怪獣倶楽部」東京と大阪エリアでしか放送ないので広島の方々、是非、見逃し配信(GYAO)ご覧くださいませ。
好きなことで同人誌つくるのって楽しいよねぇ。こういう集まり自体がとても貴重で楽しい。