2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本半額セールは師走の3日までなり

天神一箱古本市のフリペ「みどりの小鳥」に図々しくもカープ篇書かせて頂きました。優勝パレードの前日どたばた篇でございます。 ますく堂にも数枚、ありますのでほしい方はお早目にお越しください。 絵本は12月3日まで新刊以外、すべて半額。イエス50%引…

絵本を買うなら半額セール中の今だ

MVPが新井と大谷。日本シリーズのあの負けっぷりのせいでちょっと疑問符だけど確かにそれまでは新井か菊池かなとか噂してたんだよなあ。 朝、きょうの料理をみてたら、コウケンテツがスペアリブと大根のカレーを作っていて、やってみたくなる。ほかの2品もや…

本日より12月3日まで絵本半額セールします

朝、ぼおっと、初雪降ったしなあ、寒いしなあと半額セールをやることにした。といっても絵本だけですが。 トンカ書店での古本のみの市は今日までです。神戸のトンカ書店まで行って下さった方々、ありがとうございます。 来季のカープ、3番丸、4番松山、5…

トンカ書店での古本のみの市は明日までじゃよ!

トンカ書店に本日、股旅同盟の男性陣が駆けつけて下さったそうで、誠にありがとうございます。これで股旅軍団は全員、古本のみの市に行ってくれたことになりますな。ありがたやーーーー。 トンカ書店での古本のみの市は明日までですよーーーーー。

買取、本の引取、募集中

「夜光の階段」(新潮文庫、上下巻、松本清張)読了。これ、ドラマ化されたみたいだねぇ。帯に藤木直人。あぁ、あのいけすかない主人公をやるわけねと思いながら読む。夜光の階段(上) (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1985/01/29…

トンカ書店へGO!

プリンタ、インクもあるのに、何故か、空メールのごとく白紙でちぃっとも印字をしてくれへん、なんでやねん。 今日もさぶいっす。明日は暖かいらしいでんな。 クライマックスで負傷したルナ選手と来季の契約をしなかったようですね。 神戸にいる人はトンカ書…

東京初雪

朝から15時頃まで雪が降ってました。さぶっ。 広島カープの来年のキャッチフレーズ「力舞吼」広島だけチアガールないんですねぇ。他の球団ってみな、あるのか、ふうん。 明日はちょっと開店、遅れるかもしれません。 池袋駅のエチカにマツキヨとローソンがで…

元町で降りてトンカ書店へGO!

これ、トンカ書店でのますく堂の箱です。28日までこの古本のみの市は開催しておりますので、行ってみてください。

トンカ書店の古本のみの市は28日まで!

昨日、今日と早朝に地震が続く。今日のはちょいと地震酔いしそうな嫌な揺れ方。NHKで夜22時25分から黒田特集があるみたいだが、潰れるかもなあ。 トンカ書店の古本のみの市は28日までです。ますく堂の箱にはなんとカープじゃなくて阪神の雑誌を詰めてみまし…

時間があるならトンカ書店へ。旅行するならトンカ書店も行くべし。

この2枚は昨日の神田のBigPigで開催された廣瀬純氏のサイン会&トークショー。このブログを関西在住の方が何人、読んで下さってるでしょう。人数アカウントで関西勢、関東勢と分かれてたら面白いよね(笑)関西の方々、もうトンカ書店には行かれてますよね、…

関西行くならトンカ書店をお忘れなく

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1217336128346088&set=pcb.1217409891672045&type=3今日はイベントだらけ。朝、まずはみちくさ市。とみきち屋さんで買い、みかもの人と甘夏さんからはまたかまたかの絵葉書を買わせてもらい、古ツアさんからは怪し…

カープ背番号くじセール、終了

本日で背番号くじは終了しました。御来店して下さった方、RTなどして下さった方、ありがとうございました。 明日からの2日間、20,21日はすみませんが連休とさせて頂きます。 明日はみちくさ市ですねぇ。ダッシュで行って30分くらいかなあ。 明日に用事が3…

広島カープ背番号くじは明日までだ

カープ背番号くじは明日までです。関西の方、トンカ書店の古本のみの市は昨日から始まっております。 私も箱をだしております、ひとつ宜しくお願いします。侍ジャパンの視聴率は二桁すらいかんかったという・・大谷がいてこの数字。侍ジャパンはいっそのこと…

カープくじ、まだの方、お急ぎください(笑)

残念な訃報。国分寺の古本屋さん「雲波」の店主が亡くなられたと岡崎さんのブログにて知る。2回しか行ったことがないのだが、じっくりじっくりみたくなる棚で詩の本も充実していた。 ミシマ社「愛と欲望の雑談」で岸政彦と対談した雨宮まみが40歳の若さで手…

19日といったらあと3日じゃねぇか。

カープ背番号くじセール、今日は菊池が出ました。19日までですので くじの練習にくるもよし、年末ジャンボの前哨戦しにくるもよし。 昨日、来てくれた立教生が「パルナッソス」2号楽しみにしてますと嬉しい言葉とともに新刊を買ってくれました。うあぁあああ…

半額よりも恐ろしいカープ背番号くじ

今日は池谷(11)が出ました。大谷も11ですねぇ、そういえば。 関西の方、いよいよ近づいてまいりました。トンカ書店の古本のみの市。17日からですよ。外回りのついでで構いません。中華街にランチに行ったついでで構いません。大阪のちんき堂と呼びたい「ぽ…

カープ背番号くじ、狙うは緒方監督のみ!

今日は関西の方が見事衣笠(3割引)を引きましたぞ。 4からは%ですが、1〜3は%じゃちょっとむごいんで割をつけます(笑) えーーー、散歩堂プレゼンツと題して世にも恐ろしい番号が投入されました。その名は緒方監督。79%引!!!来るしかない、やる…

カープくじ引きに来るべし

20,21日は休みです。19日まではがんがんカープくじやってますので 宜しくです。 最近、べらぼうにキャベツとか高いなあ。椎名町のアルスもサミットも高くて踏切越えたスーパーでなんとかキャベツではないが葉物野菜ゲット。白菜もここが一番安かった。 私の…

遂に出たぞ、エルドレッド(55%引)

この背番号くじのアイデアをくれたKさんがなんとエルドレッドを見事に当てました。いつも大変お世話になっている方なので、こっちまで嬉しい。 そして野球に興味のないMさんが天谷・・・(49%引)もってますねぇ。 今日は江藤(33%)まで出て、高額ばかり…

源氏絵巻もカープ背番号くじ、使えるよ

本日このくじ始まって、二度目の達川・・・達川が出る確率高すぎっ。 達川にはスタメン落ちを命じようかな。代わりに倉にしよう。 13日は善行堂にあの古ツアさんが来るそうで、サインも識語もお望みのまましてくれそうですねぇ。 そして17日から28日までは神…

カープ背番号くじ、狙うは誠也

カープの年賀葉書がほしい。福屋とゆめタウンがそれぞれ限定でだしちょる。あぁ、もっと枚数増やせばいいのに。もうオークションでてんじゃん。もう完売してんのかなあ。 ゆめタウンもカープの公式スポンサーだからグッズが充実してるんだよなあ。 カープ背…

年末ジャンボの前にカープ背番号くじで運試し

カープ背番号くじ、2日目です。エルドレッド(55)はまだでてないぞよ。 トンカ書店に11日指定で二箱発送。トンカ書店での古本のみの市も関西の方、関西に行かれる方、宜しくお願いします。

カープの背番号くじ、19日までやってるよ

お会計時にくじをひいてください。カープの選手の背番号がかいちょります。それに%をつけて割引。あぁ、計算がぁぁ!(笑)電卓をばしばし叩きますんで皆さん、キリ番をゲットしてくださいね。

carp 背番号くじ明日より19日まで!

さぁ、やります。明日から背番号くじ。くじをひいてでた背番号に%をつけます。それがそのままお会計の割引率になりまっす。 一円玉、5円玉、おつりない時は繰り上げで御容赦ください。 あと、千円もほとんどありません、というか銀行にもない(笑) カープ…

二日連続アカデミィ?(笑)

今日の夜行で東京へ。昨日は市内、すごい人だったんで今日はゆっくり回れるかなあ。

優勝パレードの余韻

古書アカデミィは優勝パレードのセールで一割引でした。街の中、至るところ、赤、赤。ふとみれば赤。 次はカープファン感謝デーの日ですかね、真っ赤に染まるのは

優勝

パレード果たしてみられるか。

広島東洋カープの背番号くじは8日から開催だーーーーー

後楽園から南北線で本駒込駅。エレベータで地上に出て右折。少し歩けば養源寺。しのばずの本の縁日に行ってきた。古書ソオダ水さんの箱がみたくて行ってきたが、キャッツクレイドルの時ほどではないにせよ、数冊買えた。 書肆田高はソオダ水さん以上に詩集を…

カープ残念セールは8日〜19日

3日、明日は不忍に行ってからの開店。ちょっと遅れると思います。 4〜6日はお休み。優勝パレードを見に行ってきます。果たしてみられるのかという問題はあるけれども。 8日〜19日までお会計時にくじをひけます。カープの選手の背番号が書いてます。そこに%…

田中冬二全集

来週の火曜日からカープ残念セールが始まります。新版ではないですが丸山薫全集も入荷しております。 「校閲ガール」本好きにはたまらないジャンルですねえ。でもこれ、恋愛メインになっていくのかなあ。校閲の場面もじゃんじゃんみせてほしいんだが。脇役も…