階段での親切に感謝

縁台ふるほん市で買ってくださった方、ありがとうございます。
今回の高円寺、駅前や庚申通りなど、あちこちでイベント目白押しで、よくも悪くも分散されてしまったかもしれません。
2日目の売上が、前回を超えなかったということは、自分のレベルがまだまだということです。エヴァフィギア2点で200円、ワンピース5巻セット900円、ギフノートなどが売れました。売れた金額とか、全部書くとさすがに、「よくまぁ、そんなレベルで店やってるよ」と言われること、間違いないのでこのへんでやめときます。
どんなジャンルを、何の本を持っていくのか、これで勝負は殆どきまるのでしょうね。店の棚と同じものだけを持っていっても面白くない。店ではあまり動かないコミックや絵本が売れた一方で、販売金額や販売点数は少ないのだから、もっと努力が必要なのです。
「しのそのへ」とちらっと手に取る人が多くて、こっちまで嬉しかった。がっつり売れたらもっと嬉しいけど。「お、いいとこに目をつけるね」とお客さんが手に取るたびに内心、えらそーな私(おいおい)
帰りの荷物がスーツケースに限度いっぱいで、新宿から山手線に向かう階段(階段しかないって言われた・・・)で持ち上げるのが精一杯でちんたらしてたら、キレイなおねえさんが手伝って下さいました。名前も存じ上げませんが、厚くお礼申し上げます。
しかし、腕力なくて情けないっす。