散歩の達人割引

今日発売の「散歩の達人」1月号に載りました。なんか、こんなに上手に書いてくれて、感謝の一言に尽きる。
多分、メディアにのるのはこれが最初で最後でしょう(笑)というわけで、これを古書ますく堂へもってきた人は500円ごとに50円割引します。名づけてさんたつ割引。じゃんじゃん買ってください。今週は 
人来ない 猫しかこない ますく堂  こんな感じなので、某忘年会に出れるのかはなはだ危ない状況です。
あ、猫以外には営業さんがよく来ます(むむむ)カーブス、明治乳業、ワッフル、化粧品。ワッフルはしかも2回です。そのうちの一人は、ここ宣伝してくれるらしいんで許す(笑)次はどんな営業さんが・・・少しは本をみてくれよ、この人たち。
ほんと、本に興味ないのか、時間がないのか。すがすがしいくらいだ。それにしては結構、喋って帰る。そうか、営業中に財布なんか持ち歩かないか・・・とりおきでいいんだ!
26日は店休日にします。25日は16時30分ごろまでの短縮営業の予定です。ポエカフェに行かれる皆様、ますく堂へ道草するという案もお忘れなく(笑)そのまま、ぐうたら店主を拉致してくださるとありがたい。
年末年始に来たいという奇特なお方がいらっしゃいましたら、できれば予約お願いします。
昼間は13時からやまだひさしのシナプスを聴いている。いまんとこ、これが一番面白い。絵本を読み聞かせのコーナーもあるし、曲も結構、かけてくれるのが嬉しい。
盛林堂書房さんが20日のお昼に文化放送に生出演。ううむ、途中からしか聴けなかった。録音してないのかなあ。しとこうよ、文化放送さん。