さいたま新都心駅


さいたま新都心駅に行ってみたが、スーパーアリーナしかない・・・ちょっと歩くと北与野駅があり、そこの駅前にはブックデポー書楽という大型書店がある。近くに競合店もみつからず、コンビニしかないから、一人勝ちのお店かも。しかも3階まであり、1階には雑誌があり普通の本屋かと思いきや、本の本もなかなか充実していた。このへんにブックオフがあるといい時間つぶしになるのに・・・
ちょっと寂しい新都心(笑)アリーナに用がないとこないだろう。新都心と名づけてもそれでは寂しいと思うが。官庁とかを集めるという意味で都心なのかなあ。
昨日また、チャリの後輪がパンク。今度は、とげがささっているとのこと・・・呪われているな。昨日もえっちらおっちら、1時間も夜勤帰りに押しながら歩いて帰宅したのだ。そしてチューブ交換で2600円。あぁ、昨日の売上がすたこらさっさと飛んでいく・・・
あぁ、やはり原付が欲しい。どなたか下さい(笑)ますく堂の本と物々交換でもいいですよ。