「君は花の如く」


藤澤たけお。講談社
ふぅー、2日連続完封負けまでリーチといったところでしょうか・・・あと3時間以内に売上がなければ・・・
もう2日連続がどうしたといえるくらい、回数があるのが忌々しい。
元烏書房の同僚が本を持ってきてくれたりしてくれるのがありがたい。てぶらでも話に来てくれるだけでも、こちらとしてはうれしいものだ。東京でまた偶然に、池袋で会えるとは。
誰も来ない日なんてそれこそ、一言も喋らない。だから、常連さんが、お客さんが知り合いが、話をしにきてくれるだけでも、そりゃ、うれしいんである。
え?だから早く、伴侶を見付けなさいってか?そういうのがいたら苦労しないんであーる(笑)こんなのを相手にしてくれる人なんていないんであーーる。
近所の野良猫どもも暑いと来ないんだよな。こいつら、ちっともなつかないからなあ(笑)

今日は原爆の日。しかし朝の8時に平和記念公園を中継していたのはNHKだけである。あとは五輪一色というのは如何なものか。しかも同じVTRの繰り返しである。
今日、午前8時15分には黙祷でしょ。

9日からいよいよ千葉の柏そごうで古本市が開催されます。柏が遠いわーという人は、池袋へ。池袋が飽きたという方は、柏へどうぞ!