つぶらら


何故だろう、火曜日の出来事を昨日と勘違いしている・・・ぼけ症状だろうか(笑)
いいそびれさせてしまった理由は私にあるのだろう。昨日からそのことが頭をよぎる度に考えているが、普段、やましいことだらけで、アタリがわからないというシニカルな状況である。
昨日はこれまた、毎月くる知人にいいアドバイスを沢山して頂く。そう、土台ができていない。この知人は同じ業界にいないのに、それでもわかる。私の何倍も経営について、知っている。そんなことさえも知らない自分がいる。要は実行できるか、やるかどうかである。
画像は一押しコミック「つぶらら」である。作者は山名沢湖双葉社
アイドルのおっかけをしってる人、スターに夢中になっている人は同感できるだろう。
おっかけをしてはいない私でも面白かったのだから。
とある女子高校生が女5人のアイドルグループにはまっていて、その日常を描いたもの。
学校が終わるとこのアイドルの番組をみるためにすっとんで帰る。そんな日々に突然、悪夢のような出来事が。テレビとビデオが壊れるという悲惨な・・・よくありますな。
新聞配達をしだす、ヒロイン。そしてそこから念願のテレビを買い、学校では何故か応援団長をやりと、波乱万丈の学校生活。ヒロインがゆるキャラでじめっとしたオタクではないのがいい。それゆえに読みやすい。オタクではないが、やはりちょっとずれていて、そこがまた面白い。このコミックの隣にAKB関連の書籍を並べるのも面白いと思う。
今日の1曲
不良少女とよばれてがまた見たいな。こういう昔の名作ドラマを再放送してほしいんだよなhttp://www.youtube.com/watch?v=tzN21Ek9NFk