初心


今日もまた大切なお話を聞く。初心忘るべからず。すぐ忘れてしまう自分がむき出しになっていて、恥ずかしい。どうしてもっと慎重に、几帳面に生きる事ができないんだろう。もう何度となく、雑だといわれているのに、直せない、どあほうの己がいる。
まだまだ、できてない、やれてない。これは決して過小評価でも謙遜でもなく、悲しい事実で、ここからステップアップできるかどうかは自分次第。

英語をできるようになっとかないとあかんと、昔、よく言われましたが、もうひとつ、PCをもっと使えるようにならないとなあという今日この頃。資格をとっときなさいともよく言われたのに、後悔先に立たず。でも勉強は一生、やればいい。本は一生読める。読んでいきたい。

トムとジェリーはお子様に大人気。少なくとも私の友人の子ども達で嫌いというのを聞いたことがない。とても少ない統計だけど(笑)あとはトーマスも人気。
ドラえもんの誕生日って今日から100年後らしい・・・藤子不二雄ミュージアムには一度は行ってみたい。
古本屋めぐりとミュージアム巡りって楽しい。全国あちこち行きたくて仕方ない。

今日の1曲http://www.youtube.com/watch?v=CnJNQWlSRag