両さんの日本史大達人


これ、勿論、版元は集英社。これを小学館とかが出していたら、面白いけど、ま、無理だろうね(笑)この本のまえがきというか推薦文を書いているのが古畑任三郎じゃなくて降旗康男。ここだけでも読んでほしくなる。一人一人の達人になろうと。一本の道にひしめきあうより、それぞれの道を歩む人々が手をつなぐ社会のほうが豊かでおもしろいのではないかと、いいことおっしゃっています。
この満点ゲットシリーズってちびまるこやこち亀とかセレクトはいいけど、絵がちょっと子どもだましというか、レベルダウンしているのが残念なんだよな。今日はなぜか、久々にな行が打てます。Nという文字たったひとつ打てないだけで、どんなに不便か。この一文だけでも使いまくりでんがな(笑)
B6版の緑の箱に緑の装丁の世界文学全集がどーんと入ってきました。トルストイのお兄さんやら、ゲーテさんやら、ロマン・ロラン、ヘミング・ウェイなどなど文豪がずらり。
買うなら今のうちです(笑)特価で販売中!


今日の1曲http://www.youtube.com/watch?v=x5NGJpqtYeM&feature=player_detailpage