ritokei 4号入荷してます!


リトケイ4号をひっくり返すと、元ちとせさんのインタビュー。このお方、夏のとある日に中孝介さんと池袋東武デパートでミニライブをやっていて、たまたま見たのだが、美人です、やはり。トークも面白い。リトケイってなんかコピーしたくなる面白いイラストが多い。今回も虫眼鏡がいるなぁというような頁が・・・(笑)もう、表紙からして意表を突いてると思う。黄色でずばっと目立たせておいて、音符の羅列。隅から隅まで目を凝らさないと危険なリトケイ(笑)
国立の岡崎武志&古本泡山二人古本市でもお会いしたお客さんが「古本の雑誌」を買ってくださり、しかもしかも絵葉書バカの私に素敵な絵葉書セットを下さいました。ぶらぼー!私の周りにはすごいお客さんばかり。林哲夫さんと面識があるというのだから、すごいわ。広島の知人の皆様、お取り置きもOKですので、メールお待ちしてますよ(笑)
今日も朝っぱらから西口公園に行き、数冊購入。800円しかないのをすっかり忘れていて、1000円分の文庫を抱えて、レジに行き、一部返品するというていたらく・・・すんません、レジの人。
今月は27,31日が店休日。27日は曳舟でお会いしましょう。