荒蝦夷フェア開催中


荒蝦夷フェアをやっています。あの「仙台ぐらし」を出している出版社です。他にも仙台本など、地元密着のいい本を出しています。怪談本などもあるのでどうぞ。
18日は新潟でも一箱古本市があり、西荻ブックマークのイベントもあり、雑司が谷では今年最後のみちくさ市もありと、まぁ、分身の術があればねぇ・・というくらいイベント盛り沢山ですが、広島です、広島を宜しく(笑)
横川はおいしい店を知らないので、誰か教えてほしいです。できれば牡蠣の美味しい店がいい。広島の一週前に呉でも一箱古本市があります。一箱古本市を制覇するとなると忙しいですね(笑)というか莫大なお金、交通費がいりまんがな。
いつかやってみたい、一箱古本市の全国制覇!
「相棒」成宮君が悪いわけではないが、どうも今シーズン、最後、感動しないんだよなあ。脚本が悪いんだろうか。寺脇、及川両名の時は、毎回、面白くて、最後、やりきれなかったり、感動したり、と心を動かされていたのだ。昨日の話もそうだが、ううむ、犯人側の設定がイマイチなのかな。階段から突き落とされた加藤晴彦は何故か、自分で足を踏み外したと嘘をつく。あからさまにばれるような嘘をついて、特命係の二人は彼をマークする。加藤晴彦、もうちょっと上手にごまかそうよと言いたい(笑)そういう設定なのだとしたら、設定がいかん(笑)
ホームレスになっていて、とある施設にお世話になり、そこの職員と付き合いだす。彼女が妊娠して、自分の身分をとりもどそうと決意。自分の名前を使っていたやつが宝石強盗をするというネタを掴み、宝石を横取りするんだけど、最後に感動しないのは話が薄っぺらいせいなのかもしれない。キャスト自体に問題あるとは思えないんだよなあ。