「進化の存在証明」 入荷

アイフォン、まだまだ、慣れない。バーコードリーダーはどこなんだ・・・・ブックオフのサイトからスタンプを取得したいのに、そこにもすんなりとたどりつかないし。
私に読みなさいという神のお告げだろうか。青色申告の本が入荷。
「読書の腕前」岡崎武志
「もうおうちへかえりましょう」穂村弘も入荷。
ビブリアで取り上げてた「たんぽぽ娘」も勿論、私は知らない。私はこのドラマでビブリアで働く青年(AKIRA)のように本が読めないわけではないが、この青年同様、本の知識なんて全然無い。この番組で教わることばかりだし、自分がいかに知らないかを知らされ、恥ずかしくもなる。
もっと頑張らねば。私はまだ全然、頑張っていない。そう、だからなまけものなのだ。時間は無限にあるのではないのだから。