落語LP全集、入りましたーーー

今週、放送された「ガリレオ 聖女の救済」のゲストは、天海祐希。倒れる前ですよね、この収録。原作をまた読みたくなるくらい、これ、面白いんだよなあ。天海の夫の一年以内に子供が出来なかったら別れるという約束。この文章に血管のキレた人は多いだろう笑

「in her shoes」キャメロン・ディアスのセクシーな衣装もこの映画の見所ではあるが、他にもいい場面がある。
 あばずれな妹(キャメロン ディアス)と対照的な姉((トニ・コレット)が対立していく過程で、自分を見つめ直し、新しいスタートを踏み出していく。E.E.カミングスの詩、この映画が作中で詩もでてきたりして、いい味を出している。
ビショップの詩を朗読してほしいと施設の老人に頼まれ、難読症のキャメロンディアスは、つっかえながらもゆっくり、朗読する。
失うことの術を習得するのは難しくないから
このフレーズがいい。もう一つ、今度は姉の挙式でサプライズで、ディアスが何と、詩を朗読する。それが、E.E.カミングスの詩、
『I Carry Your Heart With Me』