今日も猛暑

「八重の桜」は最初の、綾瀬の子役の頃が面白くて、八重が余り出なくなったあたりから面白さは半減。ただ、斎藤工が自害した回は、ああ、いい役なのにと切なかった。先々週からやっとまた面白くなってきた。思うに吉川晃司、小堺一機らがつまらん原因かも。会津の敵対勢力がイマイチなんだよ。
山本覚馬演じる西島秀俊もいい。牢屋に入れられるは、失明するはで、一番心配な役でもある。
昨日の「情熱大陸」は綾野剛。岐阜出身で大河ドラマにも抜擢され、勢いのある俳優。進化し続ける彼は何でもやってみたいという欲望が強いのかもしれない。握手会で当日のチケットをいつまで出すのかと事前にチケットをとったファンへ気を遣う。自分の考えをしっかりともっている役者の更なる活躍が楽しみだ。