くしゃみにはなんとかブロックだっけ?

今日もまた雨が午後から降ってきました。ダッシュで午前中に睡魔と闘いながらいっといて正解であった。大手町で半蔵門線にのりかえんとあかんのに、目が覚めたのがまさに大手町に着いてドアが閉まる瞬間であった。あの切なさ(笑)でもちゃんと10時には神保町に着いたのであった。10時半からって、遅い!10時からにするべきだ。すずらん通りを一往復してからさくら通りへ。タイ風汁あり麺が最高に美味しかった。神保町といえばカレーだけど、あの麺はびば!
あれを食べにだけでもまた行きたいくらいである。
去年よりちっとも買えなくて量より質となった今回の収穫。どうも去年より価格にしぶーい版元さんが多かったような気がする。あまり収穫がなかったのであの短い時間で一通りのワゴンを制覇できたのがちょっと複雑。

年に一度の超楽しみなこの古本まつりも最後の最後まで雨に泣かされそうな予感である。八代亜紀はあめあめふれふれって歌ってるけど雨ふるななぁんていう名曲はないのだろうか。神保町に行かれた方は、古書モールもお忘れなく!ここ、アンダーラインです(笑)超重要なり。