三茶日記

年末にむけて本を処分したい方、お待ちしております。自分が片付けろと年中言われているが、買取は常に募集中ですので、宜しく。
今日はさぞかし、両国に古本修羅が集まったことでしょう(笑)
ブにコミック8冊もっていって80円・・・(笑)ま、しょうがないか。
お金になるだけよしとしようではないか。
水曜日は相棒があるし、リーガルハイがあるし、ダンダリンがあるしって重なってますなあ。
荒井良二の絵本をつくる番組が面白い。なかでも面白かったのが今週の回。絵本の地図を作ろうという荒井さん。みてるとたまらず自分も書きたくなってペンで地図を書き出してしまうくらいに。なにか一つ書くと次から次へと浮かんでくるそういう不思議な地図だなあ。これ、絵本だけでなくエッセイや小説でもなんにでも使える手法だと思う。
設定やストーリーを決めてからキャラクターを決めるという荒井さん。荒井良二の絵本をまた読みたくなる番組だ。