明日は雨らしいのでIKKAさんでまったりお茶しましょう

さて、月曜(26日)まで押上のIKKAさんでのイベントは続きます。
私はいませんが、明日はリコシェさんが私の本も一緒に店番してくださいますので、どうぞ。リトケイや絵本を託してきました。絵本はリバーシブルなものもあれば、アンパンマンもありのラインアップです。
古本部門は、靴をぬいで2階でおまちしております。国立のギャラリービブリオみたいな雰囲気でまったりできます。あそこまで広くはないけど(笑)

今日の売上は99.9%業者の方たちのお陰で、この方たちが買ってくださらなかったら、電車代にもなってないという悲惨な状況に陥るところでした。帰り、余りに空腹だったのでハニカミ青年がいるのを確かめてから松屋へ。豚角煮コンボ牛飯。味噌汁がつくんだけどさ、薄いと思うんだよなあ。折角、前日に金券ショップで安いメトロの土休券を買ってたのに、帰りに入れてあるはずの財布を見たらない、ない!あぁ、またもやおばか。どこに落としたんでしょうな。あれ拾った人はラッキーでんな。
今回、IKKAさんのイベントで注目の箱といえば、一番遠くから来ているひらすま書房さん。なんと富山!放浪書房君のあの素敵な屋台を使ってなんと200冊!「善き書店員」も売れてました。私も2冊買いました。本好きには注目の箱ですよ。「野宿野郎」「冬の本」「西荻窪の古本屋さん」があり、ミシマ社の本も数冊。この屋号のいわれはご本人に聞きましょう(笑)
明日は夕方までです。「ほんまに」お早めにどうぞ