3月1日玉川先生ご来店!

三鷹駅北口を降りて、右へ曲がり、少し歩いて番地を頼りにこの辺じゃないかと探していたら、簡単にみつかった水中書店。方向音痴な私でもたどりついたので皆さん、大丈夫。
例によって冷え性で足がもう冷たくなりかけていた私は均一を超スピードで眺め、いそいそと店内へ。正面奥の壁面の棚一本分まだ本が入ってないのだが、今入ってる本だけで私には十分すぎるくらい、おおお、これが!というものが揃っていた。つぼにはまるとがっつり買っていく人が何人もいるんだろうなという素敵な古本屋で、しかも黒っぽい本より、夏葉社の本などの新刊もあり、古本がどれも状態がいいのだ。ここが遠くてよかったのか悪かったのか(笑)次来るときもどか買いしてしまうんだろうな。