広島

2日目の晩はネットカフェに行ったが、ああ、クーラー効きすぎなんだよ。しかも女性専用フロアにドリンクバーがないのか。そして意外とナイトパック、高いなあ。次からはちゃんと調べよう。
翌朝、五時半に出て、駅まで歩き、ロッテリアで出勤前の友人を待つ。その間に「赤き哲学」読了。期待せずに読んだが、これはいいぞ。こつこつ、毎日練習することの大切さをこの本は教えてくれる。
友人と少しの時間、話し、フジを2店回る。原付があったらなあと思いつつ、レンガが井口台付近にはよく置いてあり、ああ、レンガほしいと横目でチェックしながら通過。
ぱすぴーがないますぴーは市電でとことん小銭を作らされる。スイカも使えるようにならんかな。
昼はフタバに行くのをとりやめ、古巣へ。警備員さんは私を覚えてくれてて、数分会話。東京へ行く時は寄りますなんてありがたい言葉を頂戴する。友人の昼休憩を狙って一緒にフードコートへ。そして段原サティへ。市電で行くと歩く距離が長いんでバスで初めて行ってみる。新鮮だが、ここどこ状態。道行く人に聞いて無事つく。