夏葉社まつり

に行った。開店少し前に着いたら、もう10人位、並んでてしかも前が逆光さんという…(笑
さあ、開店となり、前に進んだはいいがまさかのはい、ここまでと私の目の前で入場制限があー!でも私のオーラを感じたのかすぐ入れることに。入口すぐに善行さんの本が木のテーブルに並んでいて、北村太郎詩集やらモンパルナスの単語が目に飛び込んでくる。
もうね、狭いのよ(笑)と言いたくなる程、開店早々から大盛況。次に夏葉社まつりやるときはもっと広いとこで古本市おねげぇしますだ(笑)
古本修羅が隙間なく埋まってる感じで、お会計係の島田さんは休む暇なし。これじゃゆっくり喋るのも無理なんで、本を買ってご挨拶だけで失礼しました。
逆光さんはこのまま高円寺へ突撃し、私は帰宅。高円寺の駅へ戻る途中に氷結命(笑)の令嬢や古ツアさんとばったり。
今日から小池至氏の個展始まりました。明日は豪雨でなければ2時頃から脱走します。
月曜に皆さん、お待ちしてます。