山頭火は如何でしょう


朝イチでスーパーに行った帰りにみらい館へ。ジャイアンのトランプとか面白いグッズと絵本を数冊。
今日は50円文庫がよく売れ、しかも「明日から出版社」も久々に売れて、ああ、なんていい日なんだ。
昨日はカヒロさんと飄々さんとサロンの打合せ。打合せ、やるのかと思っていたぼんくらな私(笑)話は盛り上がり、どんどん違う方向へいくのであった。
作品をつくってる人で発表の場がない人とか、こういう特技あんねんという人もお気軽にお越しください。自分の人脈を広げたい、新しい人脈を作りたいというお方も大歓迎でございます。
昨日、カヒロさんがキャリーカートをすいっと直してくれました。でもあれから把手のとこが戻らない。このままの状態で広島へ行くなり。ばねがいかれてしまったのだろうか。困るなあ、行商道具が壊れたら困るぜよ。
「すべてはFになる」あの森博嗣原作がついにドラマ化になりましたな。
主役二人のキャストはまだなんともいえない。西之園萌絵はあんなキャラじゃないんだけどと思いながら、話自体が面白いので、とりあえずはね。
これ、脇役にもうちょっとくせのある人をいれてほしいなあ。主役二人でギャラを使い果たしたのだろうか。ストーリーが面白いんだから、もうちょっとキャストをねぇ。しかし昨今のドラマは武井咲か、剛力かみたいな決まった人しか出さないのもワンパターンで面白くない。
へた打ちたくないのはわかるけどさあ、武井咲だの剛力だのってそんなに演技上手いかと疑問に思うわけで、問題はそこなんだよなあ。といいながら動画でみているが、そんな見る暇があるなら本が1冊読めるんだよ(笑)
来月初旬はお休みが多いです。遠方から来てくださる方は事前にご連絡頂けるとありがたいです。2,5、7〜10が休みです。9日は広島の横河駅前での一箱古本市に出ますので、お待ちしておりますです。