サザエさーん、コンプリートしたかったです

昨年取材を受けたのだが、リサイクル通信の2月10日号に掲載して頂きました。
発行所は株式会社リフォーム産業新聞社で、毎月2回、10日と25日に発行。
開店と同時に日本橋三越に乗り込み、エレベータで7階まで上がって、サザエさん展に突撃。なんだ、今日は普通に少ないではないか。こないだの人の多さはなんだったんだ。グッズ売り場をもう一度、チェックしてたら恐ろしい事実が発覚。あのご当地絵葉書セット、抜粋ですと・・!!!もうありえへんわ。あの箱に入ったセットの横に白い封筒で各地域ごとに平積みにしてあるのを揃えたらコンプリートらしい。しかし、この白封筒セットも曲者なのだ。とある地域のAとBセット、全部デザイン変えてくれたらええのになぜか伊達政宗ヴァージョンが両方にしっかと入っておる。もうだぶりまくりやん。こんなだぶりをいれるんやったらもう、抜粋なんて・・・あぁ書いてる今でさえも哀しいよ、おいらは。しかもですよ。近畿のBセットが前行ったときもなかったぞーーーー。他の地域はてんこもりやのに、近畿Bだけ品切れとかもうもうもうどんだけーーーー。あぁ、衝撃のあまり、他の地域をとりあえず全部買っておけという悪魔の囁きも瞬間に振り切って200円のガチャに走るなまけもの。これ、100円玉しか使えんのです。はい、みなさん、先が読めてきた人は偉いよ(笑)
レジカウンターでガチャやりたいから両替をとなけなしの千円札を出して、頼んだら、あーあ、500円玉一枚いれてるよ。おいおい、ガチャがしたいねん!と言いたいのをぐっとこらえてもう諦めました。レジのお姉さん、包装で忙しかったし。両替機くらい置いておくべきやね。
広島は7月に巡回ですね。ううむ、もう一度行ってコンプリートすべきか。
でもガチャはしたいな。