どーーーーんと土門拳


単行本200円均一、沢山あります。店頭の一箱だけじゃないんであさってみてください。
恐れ多くもありがたいことに、古書まどそら堂さんが御来店してくれただけでなく、その時の模様を画像つきでブログに書いて下さっております。さぁ、ぐぐるべし(笑)それにしても片づけろ、ますく堂ってな感じですね、相変わらず・・・
選挙カー、すごいのがありました(笑)迷ったらまほ、迷わずまほって・・・当選したらこういうことやりますとか、政策とか一言もなくひたすら馬鹿の一つ覚えのように連呼して騒音をまきちらしていく選挙カー。これって結局は投票者が馬鹿にされてるってことですよね。
名前だけ覚えてくれたらええねんってことでしょ。迷うことなくいれねぇよと言いたくなるのはおいらだけかい?
他にもしゃれにもならんのがあり、ある時なんか子供に言わせてんじゃないかというくらい、候補者の名前もろくにいえない選挙カーもあり、これも問題外。ギャグにもならんわ。
一台、熱弁ふるう選挙カーがあって、お、これが一番ましやと思ったんやけど、おっさん、早口でまくしたてるから聞き取れんわ・・・惜しい。でもこの方が一番ましでしたわ。
最近、徒歩とかチャリで周る候補者もいますが、こちらも大勢でしかも大声で発声練習してんのかというくらい、名前しか連呼しないから、もううるさいの一言しかない。せっかく歩きで回ってんやから、違うこと言えばいいのに。