不忍よ、また来年


不忍、やはり助っ人は楽しいな。飲み会では見事につるし上げをくらったますく堂。何故かは出席した人だけのお楽しみ(笑)
今回は量より質でますく堂賞は悪い奴ほどよくWるさんに決定。

今日は福岡から上京のついでに来て下さったありがたい男性が本を数冊、しかもますく堂らしいラインナップを買ってくださいました。気刊何の雑誌とかね、なかなかないよねっていうかあんまり知らないよね(笑)
同人誌の宣伝が足りないとお叱りを受けております。はい、営業も宣伝も下手です、すみません。同人誌「パルナッソス」少部数限定。完売しても赤字という恐ろしい同人誌。私は更に恐ろしいことに詩を書かせて頂きました。
玉川重機氏の見開き漫画が必見です。あと是非とも本好き、書店好きに読んでほしいのが座談会コーナーです。テーマは「書店文化発信基地としての池袋」。ますく堂常連陣が池袋書店街巡りを決行。各自の書店利用法やリブロの遺産、三省堂新規開店等、ユーザーの視点で語りあいました。