明日から工事だよーん

明日8時半から工事らしい。たけぽんのテーブルとかまだあんねんけど(笑)どんなふうに変化するかお楽しみに。

移動図書館ひまわり号」夏葉社の新刊です あります

ますく堂が詩を書いてしまった渾身の同人誌「パルナッソス」だいぶ減ってきましたけどまだあります。池袋の書店について語った座談会が特に面白いっす。同人が何人か小説を書いています。「コンビニ人間」より面白いんじゃないかと思ってもいます。

「古本屋写真集」こちらはしぶとくまだあります。数年後にはプレミア価格?(笑)

カープ関係の書籍、気合で集めています。まずは津田恒美から読むべしなのです。弱気は最大の敵、まずはこれを呟くべし。

本の本、ぎょうさんあります。魚雷さん、岡崎さん、善行さん、古ツアさん、図書館関係、などなどますく堂の柱のひとつです。

詩の本、いつのまにかこんなにもというくらい増えています。茨木のり子谷川俊太郎、中也、白秋、朔太郎、三好達治金子光晴石垣りんえとせとら。日本の詩人が主流ですがますく堂のもうひとつの柱なのです。
ポエカフェのおかげです。ちらっとページをめくって気になる詩があったら買ってみてください。声に出して読むとまたちがって面白いです。

新刊は気に入ったものだけいれています。あ、気に入ってなおかつ仕入れられるものだけというべきか(笑)