こち亀展に行くべし

日本橋高島屋こち亀展に行ってきた。百貨店は10時開店やのにこち亀展はなぜか10時半。すごい行列だったぞ。10時にしようよ、高島屋
しかもねぇ、前売りもなく、ネットでチケット販売してないから、会場の入口で購入するという仕組みで余計遅くなるんだよねぇ。でもあれだけの人だったらちょっと入場制限してもいいね。ゆっくりみれやしない。いつがすいてるかなあ。ちょっと確認してから行くべきですね。朝行くんなら10時には高島屋に着いておくべしです。会計したらこち亀展のチケットをもらったのだが・・・ううむ。こんな混雑してる日なら行きたくないしなあ。複雑な心境だ。違うものをくれよと一瞬思ったな。グッズ販売ブースもあんだけ客を入れると人口密度高くて狭いです。この混雑ぶりを予想できなかったのか、はたまた。こち亀200冊かあ。デラックス版で10巻を1冊にして計20冊にしてくれないかなあ。こういう長編シリーズはそういうのがあってもいいと思うんだけどなあ。