何度も、読み返される本を

http://natsuhasha.com/
ここを開くとまずこの言葉が目に入る。本を作る人はみんなそう思って作る。本を書く人だって。それを売る人だってそうだ。
皆、何度も読み返す本は遅うと思う。好きな本だって違うでしょ。
だからこそ、探しに、みつけに本屋にきてほしい。自分にとっての1冊を。
本屋の店員さんにきいてみてほしい。あなたが好きな本はどれですかと。ここにある本、全部ですなんてまず言わないだろうから(笑)
自分の読みたいジャンルは何なのか。自分の好きな作家は誰なのか。そこから始めればいい。宿題とかレポートで調べなあかんからという理由でもいい。自分で探し始めるほうが絶対、楽しいから。