象牙の塔の殺人

[rakuten:book:10206201:image]
作者はアイザック・アシモフ。ケミストリーが苦手でもミステリーが好きなら、大丈夫。じゃ、どっちも嫌いだぜってな人はどうか?って。私が読めるんじゃけ、大丈夫。そんなに専門用語で苦しめられるってこともない。
青酸カリとか、使ったことはないけど馴染み深いでしょ(笑)大学内で起きた事故。学生っていいねぇって呑気に言ってる場合じゃないのだ。教授ともうまいことやらんとあかんし、学生は大変なんだよね。教授になりたくてたまらない助教授もこれまた大変なのだ。奥様からの圧力とかね・・・
主人公たちの人間関係がどんな化学反応を起こすのかとくとご覧あれ。