古本屋やるぞ7

昨日 前回と同じ本棚がやっと到着.自分で組み立てなきゃいけないんだから,3日で届けてほしい.メーカーから来るとはいえ,5日はちと厳しい.まぁ本なんて2週間だからね.(笑)
どこの離島から取り寄せてんねんとこのハイテク時代にツッコミたくなるわ.

安易にネットで買ったが,他の古本屋さんはどこであんながっしりとした棚を見つけてるんだろう.不思議だ。同じ商品なのに五時間近くかかってやっと完成.一向に上手にならん(笑)身長140センチのチビが幅150センチの棚を組み立てること自体,無理がある(笑)ピラミッドを作った無名の人たちはホント,偉いよ.
組み立てては,くっつけた筈の板が外れ,またやり直しなんてことを繰り返している間に,ヤフオクで仕留めた自転車はくるわ,千葉から有難い梅酒は届くわで,段ボールだらけ(笑)本棚を組み立てて,暑いので銭湯に直行. 久々にそこでおじゃる丸をみて,帰宅.ご飯を食べてから,要町のブックオフと池袋のブックオフで数冊仕入れる.自転車で行きたかったが,ライトがないので御用にはなりたかねぇという訳で我慢(笑) 折りたたみの自転車ってライトがついてないまま販売されてるものもあるんだよね.ライトは義務化でしょう.夜 乗らないってわけにもいかないだろうに.