ボエステ

いやぁ面白かった.17日のちめんかのやで開催されたポエステージ.
始まる直前に私は財布がないことに気付き,買い食いしたごみと一緒に捨てたかっと,慌てて,サンクスのゴミ箱を漁るも,該当のゴミはあれど,ブツはなし.急いで戻ると,オグラ氏のステージが始まっていた.
ちょっと気がかりな案件を抱えつつも今夜のステージは,良かった.手回しオルガンのオグラ氏のステージから幕開け.あのインチキオルガン,今度,触ってみたいなあ.
個人的に羊水の歌が気に入りました.そして小休憩で二人のトーク.オグラ氏は最近の歌は「アイアム」が多すぎると語る.朧月夜とかは自己主張がないと褒めていました.散歩という歌も良かった.後半はぴっぽ氏の朗読と歌.ぴっぽ氏の好きな詩人が群馬に多いと言われていました.萩原朔太郎,などなど.
亀之助は金持ちの造り酒屋の子供だったが祖父,父と三代で食い潰し,仕方なく宮城の区役所で働くなんてエピソードをしてくれて面白かった.ぴっぽ氏の声は童謡にも向いてるとおもう. 夏みかんと きのこの歌なんてNHKで歌うべきだよ.
オグラ氏がケータイ写真詩というのをやっていて,これがまた面白いんだ.携帯で変な写真ばかり撮るオグラ氏(笑)オグラ氏の近所って面白すぎだよ.ウェットスーツのぶらさがり写真なんて最高だわ.これ,是非,本にしてほしい.店にも置くから.楽しいステージが終わり,財布捜しに走る私.買い食いしたセブンに電話するも届いてなく,再度,サンクスのゴミ箱を捜索するもなし.もうあとは交番しかないと祈る思いで行くと,落とすバカいれば拾う神ありです!どなたか存じ上げませぬが,ありがとうございました.貴方のお陰でカードを止めることもなく,無事,帰宅できました.古本屋が開店して,こっそりご来店頂けましたら,半額にでもさせて頂きます!いや,そんなんじゃ足らへんな.
ご飯でもご馳走させて下さいと言いたいくらい,助かりました.厚くお礼申しあげます.