美女軍団襲撃

オープンしてからというもの、今日を何より、心待ちにしていたのだ。
以前働いてたときの職場の友人が来てくれました。かえがえのない人たちです。一番大事な友人と、ジャンルでほとほと迷惑ばかりかけてた先輩が、棚をみて、さっと「これはここだよね」となおしてくれるあの機敏さ、賢さ。友達に仕事をさせる不届き者のなまけものでした(笑)
今日だけは客層の9割が女子で、いつもとかなり違うますく堂(笑)

しかも私が、日本で一番大好きなパステルのしかもマロンやかぼちゃプリンを持ってくるんだから、言うことなし。あぁ、やっぱ、なめらかプリン旨いっ!
夕方、突然、今度はその職場の後輩からメールで「今、池袋だ」という。
チョウに夢中な美女たちに店番をさせて、ますく号で駅まで迎えにいきました。
ほんと、古書ますく堂、説明が・・・・西口もいいんだけど、できれば、マルイの出口か、C3の出口で・・・と横着者はよからぬことを考える。
この美女軍団が帰ったあとは、余りに楽しいひとときだったため、ちょっと虚脱状態。それを救ってくれたのがゆずこしょうさん。国立コショコショ市はすごい顔ぶれが一箱を出しますね。ひとはこで一箱に変換してくれないこのPCが嫌いだぁー。
私が年に何回この、熟語を使うと思っているのだ(笑)ハロウィンなんて目じゃないぞ。
ダンボール二箱も寄贈してくれたあの常連さん、本当にありがとうございます。中を開けると、いやあ、状態がいいし、これ、しっかり値段がつくものばかり。
おかげさまで今週は買取ラッシュでした。あとはお客さんが買ってくれるのを待つばかり(おい)時代小説、本格ミステリィなど、お問い合わせがあるジャンルは買取大歓迎です。私としてはビアグラスを買ってくれるお客さんも大歓迎(笑)
現時点で来月の休みが確定してるのが9,13、23日です。
時間外営業、場所貸し、買取など、じゃんじゃん、お問い合わせ下さいませ。西池袋公園でだべるのも寒い時期となってきました(笑)ちょっと打ち合わせしたい、寒いから屋内がいいという理由だけで十分です(笑)お待ちしております。
「ほんの日記」東京では古書ますく堂だけです。つづらも売っております。