ガッツポーズ

入口で頭をゴンとぶつけ、久々、火花が出るかと思いつつ、うなっていたら、思いもかけぬとこから思いもかけぬお電話。
とあるところで体脂肪などを測り、過去最大でやばい。皆さん、差し入れは絵葉書で(笑)お願いします。餌付け禁止です(笑)運動だな、運動。そしてプラス筋トレだな。
沢村賞楽天の田中投手。でもガッツポーズして吠えることにクレームって・・・・器量の小さいこと言うなぁ。あのガッツポーズで勇気や元気をもらったファンもいるのでは?
ファンがあのガッツポーズに対して見苦しいとでも言うのならまだしも、と思う。そこまで人格を求めるなら、もっとプレイに対して、求めればいいのに。わざとぶつけただの、乱闘騒ぎのほうがよっぽどかみっともないっしょ。沢村賞がそこまで人格を求めていたことに驚きだよ(笑)江川がああいうコメントしたくなるのもわかる。最も活躍した投手っていう基準でしょ。それなら、選考委員がほめたくなるような人格をもち、なおかつ、その年、一番活躍した投手って基準にすればいいのでは。こういうクレームで却って沢村賞が堕ちていくような気がする。