今月に

入った途端、10度以下の寒さ。常連さんのアドバイスを受けまして、ドアを閉めて、寒さをしのぎたいと思います。そうだ、そうすればよかったんだ、全然違うぞ、寒さが。
看板の電気はつけますし、入口にオープンの札をかけておきますので、お気軽に魔窟じゃない、ますく堂へどうぞ。
ますく堂じゃなくて魔窟洞だよとおっしゃたのは誰やったかな・・・洞窟ですかっ!
エアコンは電気代がとんでもないから、ガスストーブにしたいが、差込口なんかあったかな・・・テレビさえもつけられないのに。見逃しているのだろうか、ううむ、だれか分る人、教えて下さい(笑)
あぁ、焚き火がしたい。安全に店内で焚き火できる方法ないかなあ。
今日は、ゆたんぽを何回、レンジに投入したことか。足に貼る用のカイロも役に立たず、冷え性にドア全開の刑はきついっす。
この客数、どこぞの穴場の、一日限定何名までという飲食店みたいだな。予約客だけ受け付けますみたいな(笑)
それにしてもクロネコさん、お店なんだから、気を利かせて営業中に再配達しておくれよ。開店少し前に不在票に気づいた私。今日は珍しく30分前まで寝ていたのだ。
それにしても携帯からだとクロネコもフリーダイヤル使えないんだから、不便極まりない。いつもはがたびし、でっかい荷車をひいて、一日一回は店の前を通過するクロネコ軍団が、今日に限って、音沙汰なし!
今月、9日、11日が確定休日です。まだ増える予定です(笑)でもなるべく短縮営業にします。問題は年末年始ですが、考えないようにしよう・・・