栞ニューバージョン完成

さて、お待たせしました(え?待ってない・・)新しい栞は地図もより一層、詳しくなって登場です。レトロ印刷って、いつも頼んだ数より少し多めに入っているとこも好き(笑)
実は2種類ありまして、職人が作った完全版は、もったいないので(おい)何か買ってくれた人優先にしよ(笑)レトロ印刷は西荻BMのK氏に教えて頂いたのですが、ここ、値段も安いし、お気に入りの印刷所です。なにせ、私のあの手書きをそのまま印刷してくれるとこなんて、まぁ、ないでしょう。今回、何回、ファックスと郵便でやり直しをしたことか(笑)両方とも2回ずつやり直ししました・・・ほんと、PC使えないってつかえんわ。
折角、甘夏さんと放浪さんがタイガーマスクはんこを下さったので、手書きの裏はスタンプカードにしようかと思っています。
昨日は史上最大にコメントがついていて、びっくり。コメントが入ると、携帯にメールが来て、読めるので、かなり便利。色々と調べて頂き、ありがとうございます。

はしごは隣の人も持っていないかなあ。もしなかったら、やはりレンタルしよ。でも高所恐怖症なんで、他力本願作戦でいくしかない。あのれんたる生活って沖縄の会社なんですね。作業代行は・・・一応、お問い合わせメールしたが、無理だろうな(笑)
やはり、あの幸屋の2文字を塗りつぶし、紙を貼るのが経済的にもベストだ。あの看板のサイズがわからんのが困りモノだなあ。紙を貼ってもちゃんと光って見えることを祈ろう。
金曜から居座り続けたあのしろぶち猫、今朝、日曜美術館をみていたら(無論ワンセグだ)突然、起き上がり、売場へと歩くので、ドアをあけてやると礼も言わずに出て行った。
下痢でもしてたんだろうか・・・怪我しているようにもみえんし、ひたすら寝てたなあ。
一歩も動かず、こんなに動かないのは病気かと心配したが、ちょっと抱っこしようと近寄ると「シャーーーー」って。あぁ、非情なやつめ。なんだったんだ、この2日間、何しにきたんだ!まさかぐうたら店主の真似??まさかな。

今日の日曜美術館は杉山寧でした。日本画家の三大巨匠らしい。ポストカードでみたことあるかも。でもこの人、あの文藝春秋の表紙を30年も描いてたのだね。無知って恐ろしい。ワンセグで見ると、もう字幕が邪魔・・・
どうせ字幕にするならフジテレビの韓国ドラマこそ、日本語字幕で音声は韓国語にしてほしいよ。裏技があるのかなぁ・・・
アニメの字幕って、漢字にすべきところを小学生向けにしているせいか、ひらがなになっていて、ちょっとストレス(笑)選べるようにしてほしいぞ。