二階堂和美さん

と同じ高校だと今日知った私・・・広島の友人が店にきて「しゃべったり、書いたり」をみてふと呟いたのだ。えーーーーー、全然覚えてない・・・誰か卒業アルバムをみせてほしいなり(笑)アルバムみながら友人と話をしないと駄目だな。全然、人名がでてこない。これで同じクラスだったらしばかれるな。ううむ、恐ろしい。どなたかご存知のかた、教えてください。二階堂さん情報、急募です(笑)
こんな重要な事実も知らずに私は二階堂氏の本を何気に置いていたのだな。
あぁ、この人、広島出身なんだとそこまでしか知らなかった自分が恐ろしいわ。

昨日、大久保病院ネタを投稿したはずなのに、またできとらん・・・
やっと理由がわかった。写真投稿用アドレスに間違えて送信してる。アルファベット一字違いとは、まぎらわしい。
昨日は健康診断に行き、とても感じのいい病院だった。その名は池袋駅北口から徒歩5分の「大久保病院」女医さんがきさくで、おおらかで一発で気に入った。なんなら「疲れるから勤務減らしてくださいって書こうか」なぁんて冗談を言うので、すぐに「いいお医者さんや」と思った。何故か、女の看護士さんに女医さんしかみかけなかった。男性もいるとは思うのだが。かかりつけにするならここだなと初めて思った昨日の午後。
しかもとあることで相談すると「ここに行くといいよ」となんと地図つきで紹介してくれたのだ。年明けには行ってみようと思う。感謝しきりの大久保病院
年末年始、帰省しないので、15時〜19時頃まで大体、開ける予定です。
いや、この時間にあけろなど、ご要望がありましたら、ご連絡下さい(笑)
そういえば「散歩の達人」は関西では入手難しいようです。ううむ、もっと早く知っていれば。私もまだ手元にありませんが、確保でき次第、友人にはコピーなり、なんなりと送る予定なので、しばしのご猶予を。津田沼特集だもんなぁ。でも関西のジュンク堂くらいは置いといてほしかった。