シャチハタでてこい

今日、先月お邪魔したというとあるお客様から封書が届き、なんだろうと開封するとなんと絵葉書だ!しかも萩原朔太郎なのだ。厚くお礼申し上げます。でもどの方だろう、次は是非、名乗って頂きたい。詩人のポストカードってこれまた本以上にない気がする。竹久夢二はデザインでも有名だから沢山あるけど。
来月は初旬、早々楽しみなイベントがある。勿論、その名はわめぞの外市。開店前に突撃せねば。五つ葉さんに佐藤さんに徒然舎さんに蟲文庫さんにと、まぁ、豪華なゲストだこと。みちくさブースも楽しみだし。あとはひとりの客として、純粋に楽しめるかどうかだ。売値とかを考えるとほしいものもほしくなくなったりする。困ったものである。
明日も18時頃まで開店です。
いろいろなものが紛失。今、最大にこまっているのが、シャチハタだ。自分でここだよと叫んでくれないからなあ。このぐうたらな自分を何とかせねば、活路はないな。