ヘルタースケルター

古本ナイアガラに続けとばかりに、広島で財津さんらがたちあげた古本オーロラ。これをやるのがあの景雲堂書店。この通りってあの有名なケーキ屋さんもある通りで、ちょっとあるけばレンタルショップポパイもある。よく通ったなあ、この通りは。この辺、ざっとあるけばなんでも揃うのが広島の街のいいところ(笑)そごうはあるし、図書館はあるし、デパートがあり、デオデオがある。古本好きには、アカデミィ書店があり、フタバがあるのだ。ジュンク堂もできたがね。そして昔ならこの辺に球場があったんだよな!あぁ、勿体無いことするね、広島のおかみも。街を歩いていて、球場の歓声が聞こえるとこなんてなかなかないぞ。原爆ドームがあり、市民球場がある。この組み合わせだよ。
岡崎京子の「ヘルタースケルター」が映画化。あの沢尻エリカかぁ。ますく堂にも在庫あるので、原作チェックしてみてください。沢尻といえば北川景子蒼井優といえば宮崎あおい
松田聖子といえば中森明菜中山美穂といえば小泉今日子。というのが私の脳内イメージ(笑)
ネットをやればと幾人にもアドバイス頂いてやってみているが、あぁ、おばかな私では難しいというか、これ、メリットあるのだろうか、出るのかとはなはだ疑問だ。店売り以上に根気強くやらねばいかんのだろうか。ネットで私の店売りの何倍も稼いでいる人なんて、どうやってそんな商品みつけてくるんでしょうかと言いたい。
あのブックカバーがほしいとつい最近とある人に言われ、ううむ、とうなってしまった。
そうか、好評だったんだね、やはり。