やまだひさしの本

mask944211392012-03-07

さあて,遂に入荷しましたよ.
この本の印税は全額寄付という.分かりやすくていいではないか.最初にこれだけ寄付したいと版元に言い、「じゃ1万部刷らなきゃいけません」と言われそれだけ印刷してもらったやまだひさし.
出版業界に真っ正面から挑んでくれてるのがいい.あとは売るだけ!潔い.
中身も読みやすい.ちょっとタイトルが長いのが難だな(笑)

ますく堂ではやまちゃんの本でオッケーです(笑)
そしてところどころでグッとくる.この人たち すげぇー!と心を動かされる.と同時に自分は何やってんだと反省せねばならぬ.
この本に書いてあることが事実だから,やってきたことだからこそ,胸を打つ.
銀行などに義援金を寄付する時にかかる手数料のくだりは特にうん,うんと頷きながら読んだ.
義援金は全額寄付したいという想いを実現させた西川貴教が凄い. 前向きな話がてんこ盛りなのも嬉しい.頑張らねばという気にさせる本だ.