サントリー談話室


洋酒マメ天国第19巻。豆本好きとしてはこういう本を見かけるとつい、つい、手が・・・(笑)でも豆本って手間がかかってるから、当然高い。なかなか手が出ず、絵葉書ばかり買っている。
これ、中もいいんです。お偉方の顔が鮮明に掲載されていて、イケメンチェックにもなる(おい)豆本にしては、字も読みやすい。
豆本といえば、なんといっても暢気文庫さん。西荻盛林堂書房さんに常設してます。
豆本を作れるってもうもう、普通の本作るより、すごいっす。
「わたしの小さな古本屋」入荷してます。「痕跡本」とアマゾンで検索するとこの本も一緒に出てくるという奇怪な現象。

10日はお休みです。今週は正月かというくらい、お客さんが来ないので、ずっと休みにしたほうがいいんじゃないかというこのごろですが(笑)二日続けての完封負けもやさぐれるけど、一日おきというのもじわりじわりきいてくるアッパーのようで厭やなあ。
美女軍団がきた翌日からさっぱりで、あの日曜日に運を使い切ってしまったんじゃなかろうか(笑)
東京FM「シナプス」のDJやまちゃんの本も入荷しています。