あと3冊!!


これ、表紙がいいんで撮影しました(おい)スプーンという雑誌です。
杉谷知香の「メトル・メルカト」という絵本のキャラクター解説ページがいい。
このキャラクターたちがなんともいえないですな。特にP75が一押しっす。
こういう雑誌って、表紙だけじゃわかんないんですよね。ちゃんと一枚、めくって、ないし、もっとめくって目次を見ないと、危険なのだ。面白い記事を見逃してしまうからね。

さぁ、ますく堂限定版「草子ブックガイド」があと3冊です!これ、私も欲しいんですが・・・間違いなく残らないな。日本で5冊しかありません。それがあと3冊です。勿論、世界中であと3冊です(くどい)玉川さんと編集者の方になんとお礼を申し上げてよいやら。

今日は、ありがたいお客さんが一気にご来店くださいました。
平均年齢の高い魔窟にあって、初か?という高校生のご来店(笑)なんとなんと
あのやまちゃんの本を買ってくださいました!印税ってほんと、少ないんですよ、書店の粗利も少ないが。それを全額、やまちゃんは寄付すると言っている。勿論、赤十字なんかじゃないっすよ。ラジオのリスナーとどうするかまた一緒に使い道を考えてくれるらしい。100万集めるには12000部も売らんといけん。じゃ、先に刷ってくださいときっぱり言い切ったやまちゃんの決断がすばらしい。
こういう使い道の明快な寄付なら、ちょっとでも微力だけど、協力したい。そう思います。
千葉からもありがたいお客さんがご来店。差し入れ、また頂いてしまいました。野菜まで頂戴しました。ありがたく頂きます。
不忍でもお会いできそうなので、これまた楽しみです。4月28日に魔窟から出店します。
今日は本関係の先輩を連れてとんがらしへ。広島県民ではないですが、辛いもの好きなので、このつけ麺も気に入って頂いたようで、しめしめ。